舟橋映見の英語♪海外☆家族♡日記 amyamyfu’s diary

好き♡だけを身近に♪子連れ海外、英語の楽しさ伝える活動、 好きを仕事にするワーママ日記です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トランポリン第二弾 高く飛ぶな〜。DWE ワールドファミリーのDVDも見てほしいな(笑)

お題「#おうち時間」 随分このおうち時間で大活躍した トランポリン‼︎ 天井にぶつかりそう!!!!! トランポリンを休校生活最初の方に投稿した時に www.amyamyfu.com トランポリンが大人気。売り切れ。 なんて言う事を知りました。 ワールドファミリーのト…

楽しみの登校日!気になる調べ物の宿題。やってない!早起きして完了!鬼滅の刃に感謝♡

来月から学校が再開。 そして今日は出校日! 楽しみ〜久しぶり〜と喜んでいたけれど 宿題終わっていない‼︎ と昨日の夜。 そこでパパさん怒った‼︎ YouTube禁止‼︎って。 それはいけないと今朝4時半に起きて 宿題をやった小学校組 2人‼︎ 私はぐっすり寝てまし…

おうち時間の母の日に続き、誕生日。念願の子供からのプレゼントはラッキーカラー!おこずかいでって嬉しいね♡

お題「#おうち時間」 いつもは週末に仕事が多い私。 でもイベント自粛で仕事はなく おうち時間。 そして子供の習い事は今月までは Zoomだったり お休み。 旦那さんは出張が延期。 そんな事が重なったからか週末3日間 誕生日を祝ってもらいました( ^∀^) 5…

鬼滅の刃 YouTubeで刀作りに熱中!漢字の次は工作!またまた好きってすごい♡

YouTubeってすごいな!鬼滅の刃の刀作り! 「割り箸ある?」「彫刻刀は?」 3年生の息子のある日。 一生懸命YouTubeを見ながら何やら 作り始めました。 彫刻刀はまだ習っていないし、 やっぱり危ないので見届けていたけど わたし本当に工作は苦手:;(∩´﹏`∩)…

3人子育てワーママの断捨離 片付け中での出来事。将来の夢 ミュージカル女優 メイクアップアーティスト 陸上選手 夢を叶えるのは誰?

断捨離 片付けできない私。 毎年今年の目標は断捨離!と決めても 本当にこれができない私(;o;) 私がこれをできたらもっと夫婦仲良し♡ と言う事は間違いない。 さっきも「これ絶対みて!」 って言われたのが録画された 断捨離のテレビ番組(笑) 運気アップす…

鬼滅の刃 漢字の勉強になる!本当だったんだ。紅蓮華の歌詞までも勉強に!3人育児のお家時間

お題「#おうち時間」 学校の勉強は嫌いでも 好きな物だと自分から進んで調べてる! やっぱり “好き”ってすごいな〜! さて、おうち時間。学校が休校になって 先が見えない時は不安だったけれど 子供はすっかり おうち時間に慣れた様子。 「学校始まるよ!」…

おうち時間 Stay Home “みんなで元気に!”で朗読に挑戦。笑顔クリエイター&英語と歌のお姉さん🎶

お題「#おうち時間」 Stay Homeでzoomミーティング、セミナーなどに すっかり慣れた えいみーです( ^ω^ ) アナログの私なのに驚きだなー! でも私は受ける側ばかりで まだまだホストには なれていませんが いつの日か٩( 'ω' )و さて今私にできる事!で仲間の…

インドネシア バリ旅行記〜Part5 Ver.2019 家族5人子連れバリ旅行。スワスティカバンガローの魅力♡&ナイトマーケット

今週のお題「会いたい人」 インドネシア バリ旅行記〜Part5 Ver.2019 バリだからできる 家族5人のちょいと長い旅! "会いたい人達編” 毎年この時期は、気分は夏休みに向かい バリ~!!!って思いが膨らみます。 バリの皆さんに会えるのも楽しみの時期。 今年の…

おうち時間 マスキングテープで壁に飾り。たくさんの思い出の写真キーホルダーを簡単に可愛くディスプレイ。子供達の面白い発想が‼︎

お題「#おうち時間」 今日は、やっとできた事がありました! Stay Home になる前からずっと3人の子供達に 「やりなさ〜い!」と言っていた事。 それがやっと今日できました! それは何かと言うとスタジオアリスで撮影して 10年以上たまりにたまったキーホル…

お家時間 Stay Homeでベランピング!BBQの次は流しそうめん!一泊のつもりが3泊も

お題「#おうち時間」 GWが終わってしまう! でもまだまだSTAY HOMEは続きますね。 お家で流しそうめんはいかがですか? 前回の投稿はベランダでキャンプ。 ベランピングなんていうんですね! そんな事も知らずお家でキャンプ楽しみました(笑) 二日目は駐車場…

#おうち時間でキャンプを体験‼︎ベランダでテント‼︎バリの音楽と共にBBQ&ボードゲーム大会‼︎

お題「#おうち時間」 Stay HomeのままGW 突入。 と言っても子供達にとってはとにかく 長い春休み。 でも働くパパママはお休みになる方も 増えると思うので少しスペシャルになる方も 多いかも⁈ 我が家は旦那さんがやっとお休みになったので 私が助かってます(…

ディズニー映画づくし。思い切ってブルーレイ&DVD購入‼︎金ローはラプンツェル♡

お題「#おうち時間」 ディズニー好きの我が家。 金曜ロードショーはラプンツェルでしたね。 これも大好きな映画だし大好きなプリンセスです。 なのでこんな感じで撮影もしました♡(笑) ディズニーランド⁈なんて聞かれたりしますが スタジオアリスですよ(^…