舟橋映見の英語♪海外☆家族♡日記 amyamyfu’s diary

好き♡だけを身近に♪子連れ海外、英語の楽しさ伝える活動、 好きを仕事にするワーママ日記です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

〜Part7 Ver.2019〜 バリだからできる 家族5人のちょいと長い旅!inマニラ “トランジットでフィリピン編”Patr 2

今年も行きたかったな〜海外に… とたくさんの方が思っていますよね。 そこでまた私は妄想お出かけします( ̄∀ ̄) 前回バリ旅の時にトランジットを利用して フィリピンに行きました!とブログを書きましたがその続きです〜! ちなみにここも娘が行きたかった場…

お盆前に事故!自転車の怖さを実感。自転車保険の大切さを実感。ドライブレコーダーの大切さを実感。

今週のお題「怖い話」 お盆前にすごく怖い話しがありました ( ̄(工) ̄) お化けの話ではありませんが… 家族で、「お得なランチタイムに行こう!」 とファミレスへ車で向かった時、 事故が起こりました!! 交差点手前、止まっている私達の車に いきなり衝撃が…

小児鼠径ヘルニア1週間後に娘 ダンスの大会に出場!”怖い” のいろいろな気持ちが入り混じった2週間‼︎

今週のお題「怖い話」 私の軽く考えすぎていた思いが “怖い”! 娘の入院、手術からのダンス大会本番…。 4月予定だった娘達の習い事のダンス大会! コロナで練習が休講になったりオンラインに なったり 本当にいろいろあった春。 そしてまだまだ先が見えない…

我が家に新しい家族が!第二段(笑)将来の夢のために!

我が家にカブトムシに続きあたらしい仲間が 加わりました。 その名も マリコ‼︎ (勝手にイメージでパパさん命名)(笑) 数年前から欲しいとは言っていても 唯一プレゼントをもらえる 1年に2回のチャンスにお願いするものは 決まって リカチャンファミリーグッ…