舟橋映見の英語♪海外☆家族♡日記 amyamyfu’s diary

好き♡だけを身近に♪子連れ海外、英語の楽しさ伝える活動、 好きを仕事にするワーママ日記です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

You Tube が上がっていた!自分の仕事が見れて嬉しい♪ワーママ舟橋映見 にゃんごすたーさんのステージ司会♪

You Tubeが上がっていた!! MC舟橋映見 にゃんごすたーさんの ステージ司会♪ 緊急事態宣言前の出来事ですが なかなかイベントもできない中 感染症予防対策をしっかりした上で とても素敵なイベントが開催されたんです。 その時のブログはこちら https://www…

ワーママ3人子育てママの誕生日!小学校6年生外国語の授業でアピール(^ω^)

ワーママ3人子育てママの誕生日! 授業で思いがけなくアピール(^ω^) 6年生の授業で自己紹介を デモンストレーションしました。 いい例、悪い例、バッチリな例(^ν^) なので合計6回も “My birthday is May 22nd.”とアピールできました(笑) 「おめで…

ワーママ3人子育て おうち時間は妄想の世界。人形ごっこでメルヘンな子供達。プリンセスにリカちゃんにバービーに大忙し٩( ᐛ )و

今週のお題「おうち時間2021」 ワーママ3人子育て おうち時間は妄想の世界。 人形ごっこでメルヘンな子供達。 プリンセスにリカちゃん バービーに大忙し٩( ᐛ )و いつも習い事に部活に大忙しで もっと家で遊びたい娘達にはおうち時間は 幸せな時間でもありま…

バレンタインといえば! スーパーチョコレートです!ふれわたオーストラリア旅話

今週のお題「チョコレート」 バレンタインといえば チョコレートといえば スーパーチョコレートです!! って何?ですよね。 英語の楽しさ伝える活動していますAmyです。 私Amyが歌うスーパーチョコレートっていう歌が あるんです。 何年経っても本当にいい…

ワーママ3人子育てのおうち時間 緊急事態宣言中の過ごし方You Tubeでラジオ体操の息子

今週のお題「おうち時間2021」 まさか昨年のこの時期、一年後も緊急事態宣言。 なんて誰も思わなかったですよね! でも子供達の学校が休校にならないのは 大きな変化ですね! 我が子の小学校は確実にできることを願って 秋に運動会が延期になりました。 なん…

ワーママ子育て3人ママの母の日は?カーネーションはないけれど幸せです♡

ワーママ子育て3人ママの母の日は? カーネーションはないけれど幸せです♡ 皆さんの母の日投稿にキュンキュンした 舟橋映見です。 我が家は昨年だったかな? 「えっ?パパが花とか買うんじゃないの?」 とびっくり発言があった事から(環境って怖い!) もう旦…

GWイベントなるぱーく サーカスエコロジカル実験パフォーマンスステージ!地球温暖化が楽しく学べました!

GWなるぱーくイベント "サーカスエコロジカル 実験パフォーマンスステージ" 地球温暖化が楽しく学べました! 喋りの仕事が幸せすぎるPart2 in GW にゃんごすたーさんの司会に続き5月4日は しっかり者の江古田博士と お調子者のクラウン ヒロポンによる 実験…

GWイベントなるぱーく にゃんごすたーさんとファンの皆さん良い方ばかり!MCの私も幸せ♪

GWイベントなるぱーく MCの私も幸せ♪ にゃんごすたーさんとファンの皆さん言い方ばかり! 今年も昨年に引き続きのGWとなりましたね。 それでも恐怖心を持ちながら過ごし 全て自粛という昨年とは変化して どうしたら安心安全に開催できるのかを考えて イベン…