舟橋映見の英語♪海外☆家族♡日記 amyamyfu’s diary

好き♡だけを身近に♪子連れ海外、英語の楽しさ伝える活動、 好きを仕事にするワーママ日記です。

ウチ断捨離しました!挑戦しました!

今だから話せること

ウチ断捨離しました!に挑戦しました!

 

昨年、BS朝日ウチ断捨離しました!

に勇気を出して応募して先日3月7日放送されました!!!

 

通常は1時間番組ですがなんと2時間スペシャルに

なっていました。

 

放送日は3月7日。その1週間前に情報解禁。

2月28日に番組が終了後 次週の予告が流れるのですが

タイトルは!!!

”名古屋発!離婚寸前タレントママ

貧しかった過去から大脱出”

https://youtu.be/SkmrPFMQPW4

Tver で14日21時までみることができますので

ぜひみてください!

 

1ヶ月の撮影が基本なのに

覚悟を決めて臨んだのに、この環境に身をおいたら

心が入れ替わってものを捨てることが気持ちよくて

楽しくなると思っていたのに...

変化がないんです(泣)

 

番組を見ていると、やましたひでこさんは

厳しい言葉もあり、その言葉にハッとして、

不要なものなんだと気づいてサクサクと

断捨離が進むと言うものなのに

 

私には「ゆっくりでいいよ。」と言う

言葉までかけてくれていた...

 

自分では気づかないけれど体がものすごく

断捨離したくない!と拒否反応しているという。

 

本当に寄り添ってくださるんだと感謝でした。

 

物一つ一つに思いが詰まっている私。

赤のニット帽もオーストラリアの思い出が詰まっている。

 

やましたひでこさんがかぶってくださったら

とっても似合って(*^^*)

 

そしたらもらってくださる事に!

私の手離しのトレーニングなのかもしれないけれど

もらってもらえると思うと手離せる(*^^*)

 

写真撮りたかった(T . T)とまた思い出に執着する

私がいる。

 

だからテレビに映っていてよかった(^ν^)

 

こんなんだから本当にはかどらない。

 

でもこれだけ物が多くては自分が望む生活は

やってこない。

 

どんどん穏やかなはずの旦那さんが

トキントキンになっていく。

 

それではダメ!だから引き続き頑張ります。

 

自分は何かないと行動できないと思ったので

ひっそりこっそり断捨離YouTubeを投稿をする

と言う環境を作りました。


www.youtube.com

初めて撮影した日から毎日投稿。

これ今だから言えますがその時は

番組収録のことも内緒。

 

でも本当に意思は弱いもので

番組収録が終わると投稿も断捨離もストップして...

 

そして番組を見終わったらまた私

嘘つきになっている!!!

 

本当に意思が弱いです。

必ず必ずこれだけたくさんの方に

寄り添っていただいて協力していただいたので

少しずつでも毎日で頑張ります!

 

ぜひTverで見てください!