舟橋映見の英語♪海外☆家族♡日記 amyamyfu’s diary

好き♡だけを身近に♪子連れ海外、英語の楽しさ伝える活動、 好きを仕事にするワーママ日記です。

「You Tuberとコラボできるなんて!!」弱小You Tuber Amy感激( ^ω^ ) 

Hello! This is Amy♪
How are you?
I'm good!


私の週末は久しぶりに外で仕事でした。
11月に入り気付けば服装もあっという間に
冬仕様でOK。

寒い寒い。と着る服に悩んでおりました。

 

2022年もあと55日!
おっ嬉しい。Go!Go!です。

 

私は何気によく55とかgogoっていう言葉を
メールアドレスなどに使ったりしているので
妙に嬉しいです。

 

この前も朝方パッとスマホを見たら
5:55 だったので思わずスクショしてしまいました。
くだらない話ですみません( ^ω^ )

最近、初挑戦の場に身を置いていて

リーダーを体験しています。

子供の頃は学級委員なんかも憧れながら

選ばれることはなく立候補なんて

絶対恥ずかしくてできない。

そんなタイプでした。

 

高校のデニーズのバイトでは店長が

OL時代ではやはり尊敬できる上司だと

頑張ることができました。

 

「この人のためにも頑張ろう!」って。

 

こう思ってもらえる人になるにはどうしたら

いいのだろうか!そんなふうに考えていこう!


私、子供の幼稚園で会長やったことあるんですよ。
イベント盛りだくさんでバザーやお祭りで売り上げも
出さないと回らないような結構大変な役員業務。

 

その時はもう私ズタズタでした...

 

その時ほど自己肯定感が下がって
人間不信になったことはないくらい、
大きな人生経験でした。
 

自分はリーダーに絶対向いていない。
2度とリーダーやらないと思いました。


そう思うと今はずいぶん強くなれたのかもしれません。


どうしても貫禄とかハクがつかない私ですが
貴重な経験を与えてもらったので

イベントが終わった時には
「楽しかったね」「やって良かったね」と
思ってもらえるように頑張ります!


今週は盛りだくさんで
Amy's English♪FunFunFine!
インターナショナルスクールに通わなくても
自分に意見を楽しくスピーチできるようになる!
しかも英語が好きになる!

の講座の子どもたちの
プライベートレッスンweek.

次回ミニスピーチ発表ができるように頑張ります!


そして今朝一つのYou Tubeを投稿しました!

先日、美濃市のこども園に笑顔体操キャンペーンで
お邪魔したのですが、その後に
美濃市の友達に会いに行ってきました。

 

人生1度は泊まりたい宿泊施設NIPPONIAを
見学させていただいたり
タイミングよく美濃和紙あかりアート展が
開催され散策できました。

 

美濃市にはみののわラジオでお世話になっているので

とてもうれしかったです!


そしてオンラインで話したことがあった友達の息子君の
しょーん君と初リアルからの、なんとYou Tubeコラボ!


我が子には
「大変!ママのYou Tubeだけ”万”がついていない!」

と真顔で言われた弱小You TuberのAmyだけど

「you Tuberとコラボできるなんて夢のようだ!!」
”人生初!!”くらい喜んでくれる姿を見たら
感激しまして


AmyLand編集担当の旦那様に動画編集
してもらいました( ^ω^ )

 

それがこちらです。
https://youtu.be/yQgif-prVgA

 

しょーんのほっこりチャンネルって言うんだけど
本当にほっこりすること間違い無いので
ぜひ見てください♪


なんで私、英語で質問しなかったのか...
と悔やんでいますが
それもあり!と言うことでほっこりしてください♪

笑顔体操キャンペーンはこの歌。
https://youtu.be/puH1NuMo768


毎朝の日課にして笑顔で朝、子供たちを送り出して
もらえたら嬉しいです!


それでは今日も最後まで読んでくださって
有難うございました。

Love Amyxxx