舟橋映見の英語♪海外☆家族♡日記 amyamyfu’s diary

好き♡だけを身近に♪子連れ海外、英語の楽しさ伝える活動、 好きを仕事にするワーママ日記です。

野口美穂さんに発音チェックしてもらいスペシャルデーでした!

野口美穂さんに発音チェック

してもらいスペシャルデー

 

Hello! This is Amy♪How are you doing?
英語と歌が大好きな Amyです♪

 

ここ最近、私好きを追求して今があるなー
と感じています。


オンラインレッスンも今年からスタートしたけれど

私が楽しい!

 

そして今週月曜日はバイリンガルMCと言えば!の

野口美穂さんのご自宅にあそびに行ってきました♪
なんとも光栄です。

 

スペシャルデー!でした。


目的は私の大好きな曲Part of Your Worldを
徹底的に発音チェックしてもらう!


そして皆さんにも役立つ! と言うYou Tube動画を撮る!

 

もう私の発音チェック満載でどれだけ時間があっても
足りないという...ということもありf^_^;


美穂さんとのインスタライブになりました。


どうかお手柔らかに!と祈るえいみー笑


アーカイブで何度も見て練習あるのみ!


野口美穂さんのインスタからぜひ
チェックしてくださいね♪

かなりの学びになりますよ!
@mihonog


徹底的に学ばれたからこそ
今の美穂さんがあるんだなって思わずにはいられません。


www.youtube.com

(1回目の美穂さんのYou Tube出演)


https://youtu.be/fsTTE0s1dhM

(とにかく楽しく歌ってみた!)

 

1回目のYou Tubeに出演させていただいた時

英語に対する思いを熱く語らせてもらいました。

 

思いが届けられ応援してもらえるよう
頑張ります。

 

応援で今朝、嬉しいことがありました。


結婚前に一緒に深夜4時間の生放送のラジオで
毎週会っていた仕事仲間かおりんから


「すごい!嬉しい!」


とメッセージが届いたのです。

 

何かと思ったら夏休みにある
歌のお姉さんお兄さんのコンサートのチラシを見て

「えいみー嬉しい!すごいね!」って。

 

このチラシは仕事仲間でもあるパフォーマーの皆さん。
お姉さんの名前はえみちゃん!

 

私は本当はえみちゃんだけど仕事はえいみー笑

 

これは間違えだったのだけれど、

喜んでメールくれるなんて
うれしいなって。応援してくれてるんだなって
本当に嬉しかったです。

 

違うと伝えたら

「思い込みって怖いわ」と かおりん。( ^ω^ )

 

言葉から勇気や元気をもらって
どんどん行動していこうと思いました!!

 

楽しいことやりたいことたくさんして
行動していきましょうね♪

今日で3日連続の最終日
子供の懇談会が終わりました〜!

初の高校の三者懇談です。

 

先生から

「今までは、

とにかく勉強、とにかく練習で

よかったかもしれないけれど高校からは

どうやったら上達するのか、克服できるようになるのか

などを考えて行動していこうね!」

 

って。私も日々勉強です!

子供からも学んでいます!!!

 

たくさんインプット、アウトプット、

そして行動していきましょうね!

 

Have a nice day!
Love Amyxxx