好きを仕事に!どれも本職。今日の幸せ気分は
アイドルステージの司会でした♪
 
Hello! This is Amy♪
Long time no my blog!
How’s your weekend?
It’s rainy in Nagoya. How about your town?

天気予報が変わって名古屋は朝から大雨。
我が家はいつも夜に洗濯をして外に干すので

(きゃー!!昼から雨じゃないの?)

と今日 最初のお仕事、洗濯物を大急ぎで
取り入れることからスタートしました笑
 
私はそんな中もし今
How are you?と聞かれたら今の気分は

I’m really happy! です。

英会話スクールや小学校外国語授業の
テキストにもI’m happy.
とのっているからえいみーもよく言うけれど

実際の会話でネイティブの方々から
“I’m happy“ とは聞いたことがない。
私も言わない。

でも今の気持ちにぴったりなのは
“I’m really happy!” なのです。

それは昨日の仕事からつながってます。

ここ最近えいみーはこの春デビュー
したばかりのアイドル
CHEReB (シェールビー)の
ライブステージの司会をさせていただいてます。

そうそう
最近「どれが本職ですか?」
とよく聞かれるのだけど(^ν^)

どれも本職でどれも好きなんです。

司会?パフォーマー?英語講師?
どれも本職です!

仕事は好きなものじゃないと嫌。
いやいや やるのなんて絶対いや。

楽しい仕事をする! 

が高校のアルバイト時代から
ずっと思っていることです。

あっ!
「これはいやーあれはいやー」
とワガママ言ってるわけじゃないですよ(^ ^)

なんでも楽しんでやる!
な感じでしょうか。

司会の仕事は大好きで
笑顔や感動で涙したり
お客様や出演者の移り変わる表情を
見るのがめちゃくちゃ大好きで
幸せなんです。

昨日はシェールビーのステージで
スペシャルコーナーがあったんです。

メンバーの西 愛結歩ちゃんの
誕生日コーナーがライブの中でありました!

7月1日に17才。若いー!17才ですよ!!
(センターに入れて頂く!と言う勇気のえいみー笑)


事務所のStar Windows Musicさんは
とってもあったかいんです。

いつもとてもほっこり気分でお仕事が
できるので皆さんの暖かさだなって感じています。

スペシャルコーナーはメンバーのトーク中に
「誕生日なんだよね!」

と言う話しから誕生日ソング♪

そして「あゆほちゃんお誕生日おめでとう!」
って MCえいみー登場。

そしてサプライズでケーキとファンからの
プレゼントが登場!であゆほちゃん涙。

そして場所は名鉄百貨店一宮店さんなのですが
なんとなんとなんと、お店からも
サプライズで花束のプレゼント!!!!
 
しかも誕生日カードまでも!


うふっ。これ事務所の方々にもサプライズで
知っているのは名鉄百貨店の皆様と
司会の私だけ。

「どのタイミングで渡せる?」
などなどこっそり打合せさせて
いただきました(*´-`)

またまた暖かいです皆さま。
しかもイメージカラーの白を
イメージした花束。

あゆほちゃんも嬉しいけれど何より
事務所のStar Windows Musicの
皆様もびっくり!

(知らなかったー!!)と驚きの表情で
プロデューサで元SKE48の 川崎成美さん。

もう私(キューーーーーン!!!)

ですよ。
 
そして
誕生日は両親に感謝する日でもある。

お父さんお母さんの言葉を私が口にすると
こらえていた涙が溢れ、
おそらくご両親かなって思ったお客様は
手を口に当てている。

やっぱり京都から応援に駆けつけたご両親だ^_^

愛が結ばれて歩んでいく。

愛結歩ちゃん
名前が最高のプレゼントですね♡

サプライズってワクワクしますよね。

この思いわかっているけれど最近感じられて
いなかったかも。

毎日の忙しさで余裕がなく、計画したり
協力したりが遠ざかっていたかもしれません。

家族のお祝いも、
(あっ今週だ…。今回はどうしようかな。)
なんて気持ちで
ワクワクしていなかったかもしれません。

思い起こせば友達にたくさんの
サプライズバースデーをしてきたし、
新婚旅行は旦那さんに
行き先も全て内緒でえいみープロデュースしたし
どの時もワクワクでした。

ドバイの7つ星ホテル 帆船型のバージュアルアラブにも
奮発して止まったんですよー(^ ^)

今でも「あっ!あのホテル!」
と指差す旦那さんに心で(うふっ)て思いながら

タクシーでホテルに入っていった時の
旦那さんの驚きの表情は忘れられないな( ^ω^ )


ちなみに部屋の中の一部はこれ!


部屋の外はこれ!


思いがけずに新婚旅行の事に
なってしまったけれど笑
改めて
相手はどうしたら喜ぶかな。

また
困っていることがあったらどう解決できるかな。

この気持ちをいつも胸に行動していこう!

そんな思いを感じることができました。

どんな司会をしたら喜ぶかな。
どんな英語ショーをしたら喜ぶかな。
どんなYou Tubeを撮影したら役に立つかな。
どんなことをAmy’s English Lessonで知りたいかな。

喜んでくれるかな。お役に立てるかな。

しっかりと向き合っていきます。

こんなのあったら嬉しいよ!
などぜひ教えてくださいね♪
今もほっこり気分です。
 
あたたかい相手を思う気持ちの方達と
触れ合っていきたいですね。
そしたらみんながハッピー♡

私もそんな自分になる٩( ᐛ )و

久しぶりのブログ
最後まで読んでくださってありがとうございました♪

Love Amyxxx



こちらのフォーローも大歓迎です。

Also, check me out on:

You Tube:https://youtube.com/channel/UCQjfvyliLy2hVML0paVsKEA
Instagram: emi_funa_amy