舟橋映見の英語♪海外☆家族♡日記 amyamyfu’s diary

好き♡だけを身近に♪子連れ海外、英語の楽しさ伝える活動、 好きを仕事にするワーママ日記です。

今時の高校合格発表!娘が音楽科に無事合格。3歳でハマったオペラ座の怪人からダンスと合唱部音楽の道へ!

今時の高校合格発表!

娘が音楽科に無事合格。

3歳でハマったオペラ座の怪人から

ダンス&合唱部音楽の道へ!

 コロナが猛威を奮っている中なんとか無事に

試験を受けることができて、

そして見事 合格をし4月から高校で音楽を

学べる事になりました!

 

しかもミュージカルコース(^ν^)

 

さて今時はホームページからアクセスして

合格発表を知る時代なんですね。

 

しかも受験日の翌日でした。f:id:amyamyfu:20220129173225j:plain

 

でもでも郵送でもちゃんと届きました!

合格通知。

f:id:amyamyfu:20220129173315j:plain

 

受験日の前の日曜日にパパさんの一言で

御祈祷までしたのできっと少し自信をつけて

試験を受けられたかもしれません。

f:id:amyamyfu:20220204182956j:plain

 

歌のテストもそこまで緊張しなかったみたい

(^ν^)

よかったよかった!

f:id:amyamyfu:20220204183019j:plain

 

3歳でオペラ座の怪人にはまり、保育園でも

描く絵と言ったらおそらくステージ⁈

のような絵ばかり。

 

家でも1人でよくオペラ座の怪人ごっこをしてました。

 f:id:amyamyfu:20220204183044j:plain

(この写真は4年生くらいかな。)

 

ぬいぐるみをクリスティーヌにしたり

クリスティーヌの姿をこっそり覗き込む友達の

メグ役とか笑!

 

どうやらヒロイン役をやりたいわけではないらしい

(≧∀≦)

 

ちなみに3歳下の妹が歩けるようになった時は

待ってました!とばかり夢から醒めた夢ごっこで

ピコとマコ役(ここでは主役だね笑)

 

今はどうしても劇団四季とかではないけれど

とにかくミュージカルが好きなんですね。

(舞台制作に興味あるような気もします。)

 

ちなみにとにかく練習量が半端なかった

Nコン銀賞の合唱部仲間たちのほとんどは

音楽はやり切った感のようです。

 

思い起こせば長女の初めてのガン!と

自分の気持ちを一生懸命意思表示したのが

5歳の時。

エレクトーンの習い事。やりたい!ではなく…

 

「本当に嫌なの!辞めたい!行きたくない!」

 

私は続けてほしかったから

なんとかならないかな〜と悩んだ9年前。

 

でもピアノはひけないけど

歌はなかなかうまく成長してこうやって

すすんでいくんですね!子供はすごいな。

子供達の成長楽しみです🎶

 

高校生活、思いっきり楽しんでくれますように(*´ω`*)

そして好きを仕事にできますように♪

 

最後に現実的話。私立の入学金にぶったまげました!

音楽科って事になるんだけどf^_^;

 

なので私も頑張ります(^ω^)

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!

Love Amyxxx

 

 

こちらのフォーローも大歓迎です。

Also, check me out on:

You Tube:https://youtube.com/channel/UCQjfvyliLy2hVML0paVsKEA
Instagram: emi_funa_amy
 

小学校英語を覚えれば海外旅行も完璧!

       ↑

こちらは間も無くご案内します!

 

 

暗記をやめて英語の音を楽しみ発音強化するだけで

コミュニケーションが取れる

そんなオンラインコンテンツが誕生しました♪

 まずは

無料メール講座から!!

 

『英語のドレミ♪発音強化!

英語で聞かれたら

英語でパッと答えられる

音を楽しむ♪

Amy’s English秘密』 

 

f:id:amyamyfu:20210308010234j:plain

  

ご登録はこちらから!

30秒の簡単登録

https://39auto.biz/amyamyfu/registp.php?pid=4

 

f:id:amyamyfu:20210308010254j:plain 

 

30秒の簡単登録

https://39auto.biz/amyamyfu/registp.php?pid=4

 

Amyの英語のブログはこちら

https://amysenglish1and1.hatenablog