舟橋映見の英語♪海外☆家族♡日記 amyamyfu’s diary

好き♡だけを身近に♪子連れ海外、英語の楽しさ伝える活動、 好きを仕事にするワーママ日記です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

海外のバッパーやユースホステルを思い出した‼︎三段ベット到来‼︎ 数年前から悩みながらもまだ大丈夫!で乗り切った長女中2の春(*≧∀≦*)

三段ベット到来!! 3段ベッド 親子ベッド 三段ベッド スライド 木製 無垢 子供 大人 2段ベッド スライドベッド 3人用 セパレート カントリー パイン 無垢 ツインベッド 分割可能 LVL スノコ すのこ すのこベッド ナチュラル ホワイト 白 新築祝い 楽天で購…

好きってすごい!今回は鬼滅の刃の折紙& リカちゃんの初の洋服作り。家庭科の裁縫の授業もすごい!

日曜日の今日、1人の時間を作りたくて 早起きした私。 そしたら小学生組の2人が元気に 起きてきた〜∑(゚Д゚) 「もう少しゆっくり寝たら?( ̄∇ ̄)」 なんて言ってしまう私(笑) 前日の続きがやりたくて、楽しみに 起きたんだと思います。 テンション 6時過ぎか…

我が家のお父さんすごい!家庭菜園できゅうり初収穫 父の日。日にちもねらった⁈(笑)(≧∇≦)

今週のお題「お父さん」 我が家のお父さん…。すごい‼︎と思います。 なんでもできる。と言う感じ。 私が苦手な事。家庭菜園なんかも! 長く続いた休校生活の終わりに 庭にきゅうりとミニトマトを植えました。 私1人なら絶対に子供に経験させられない事。 5月2…

外国語の授業終了の小学校での出来事。もう七夕か〜!短冊に今年はなんて書きますか?

小学校での出来事。 外国語の授業が終わった後に 数人の子供が私のところにやってきました。 何かな何かな? 「Amy先生 私は飾り係なんですが 七夕の短冊に願い事を書いて下さい。」 って。 可愛い(*´꒳`*) 私は、またまた忙しさで もうすぐ七夕。と言う事を…

すずめは人間の近くにやってくる?体調が悪いのかな⁈

今週のお題「傘」 最近 よくスズメの鳴き声が外から 聞こえていました。 チュンチュン チュンチュンって そんなには気にしていなかったのだけれど 先日娘が学校から帰ると「車の横に雀がいた!」 って。 そして一昨日 激しい雨の日には なんと雨宿りしていま…

嬉しい事がありました!小学校英語。高学年授業初挑戦!私も毎日が勉強*\(^o^)/*

今日は嬉しい事がありました♡ 私は “英語の楽しさを伝えたい!” そんな思いを持って現在活動しています(*^o^*) どうしてかと言うと 学生の頃、英語が嫌いだったから。 でも大人になって英語が好きになり それから世界が広がったから‼︎ そんな事を1人でも多く…

戻ってきた日常生活。子供の体力and想像力は尊敬です。

6月になり学校がスタート。 そして給食も始まり6時間授業。 通常授業が始まったと言う事で私も 学校のお仕事がスタートしました。 私 疲れが取れない。何か病気かしら⁈ と思ったこの数日(u_u) いやいや、ただ最近毎日働く事が なかったからだ(≧∇≦) と気づ…

子供の海外留学にも使える‼︎海外送金に初挑戦!Western Union これで解決!

海外送金 皆さんしたことありますか? 私は今回初めて挑戦しました。 全く知らないところからスタート。 どうやってするのかな?まずは銀行から? インターネットバンキングの方が安いよね? あれ?なんかわからないと悩んでいた時に Western Union と言うの…

いよいよ学校スタート。教科になった初年度の小学校英語もいよいよスタート!楽しい〜がいっぱいになりますように🎶

いよいよ学校スタートしました。 (地域によって異なりますが) 子供達は元気に出かけて行ってくれてホッ(o^^o) 学校に出かける。 これは3ヶ月前までは当たり前の事 だったんですよね(^。^) さて教科として小学校高学年の 外国語の授業もスタート!!となります…