舟橋映見の英語♪海外☆家族♡日記 amyamyfu’s diary

好き♡だけを身近に♪子連れ海外、英語の楽しさ伝える活動、 好きを仕事にするワーママ日記です。

戻ってきた日常生活。子供の体力and想像力は尊敬です。

 6月になり学校がスタート。

 

そして給食も始まり6時間授業。

 

通常授業が始まったと言う事で私も

学校のお仕事がスタートしました。

 

私 疲れが取れない。何か病気かしら⁈

と思ったこの数日(u_u)

 

いやいや、ただ最近毎日働く事が

なかったからだ(≧∇≦)

と気づいた今日でした。(笑)

 

体力は確実に落ちている。

 

なのに子供達はすごいな〜。

 

久しぶりの学校。そしていきなり6時間授業。

 

そして毎日友達と遊ぶ約束。からの

1人は3時間のダンスなどの習い事(*゚▽゚*)

 

次の日も学校…。

 

こんなに毎日暑いのに尊敬しちゃいます。

 

連絡帳を見たり宿題を見たり

 

あ〜本当に日常生活が戻ってきたなって

実感したのでした。

 

 

そして子供達は長い休校時間に工作したり

好きな事もできたので、今日もこんな事

突然してました。

 

とにかく画用紙に青一色にクレヨンで

ぬりつぶす。

 

何やってるの?と思ったら

 

レゴランドのキーホルダーと

もともと家にある海上ポリスのLEGOを

合わせて写真撮ってました。

 

f:id:amyamyfu:20200608223141j:plain

 

これ なんだと思いますか?

 

f:id:amyamyfu:20200608224343j:plain

フック船長がワニに襲われているところ

ですって( ^∀^)

 

 

なんとピーターパンを思い描いてたのでした。

 

長男くんのこんな ただの思いつき!で

できた作品が私は好き!

 

とにかく画用紙を青に塗ったら

こんなに海のようにうつるんですね!

 

 

昨日の日曜日は私が仕事から帰ると

石を拾ってきたとかで

 

なんかお庭みたいのを画用紙に

5年生の姉と作っていました。

 

またこれも見てやって下さいませ🎶

 

 

最後にこの写真。

 

ピーターパンは幼稚園の劇でもやったし

スタジオアリスでも撮影したから

身近だったかな〜(^ν^)

 

来年はフック船長で撮ろうかな(^.^)

 

f:id:amyamyfu:20200608224641j:plain