舟橋映見の英語♪海外☆家族♡日記 amyamyfu’s diary

好き♡だけを身近に♪子連れ海外、英語の楽しさ伝える活動、 好きを仕事にするワーママ日記です。

石垣島に夫婦2人で行ってきました!結婚15周年+1年 Seven Colors石垣島に宿泊♡(前半)

石垣島に夫婦2人で行ってきました!

結婚15周年+1年 Seven Colors石垣島に宿泊♡(前半)

 

 3人子育てママのAmyです♪

うふふっ昨年末に行ってしまいました!

夫婦2人で石垣島に!

 

初のマイレージで中部国際空港から

石垣島へ!

昨年の15周年に海外に行きたかったのですが

コロナで行けず、そして今年も。

 

マイレージの期限が切れる!もう待てない!

 

ということで思いきって行ってきました。

 

島自体がパワースポットという

石垣島へ。

 

ちなみに子供は中3、小6、小4

 

「2人で行ってもいい?」

と子供たちに聞いた時には即

「いいよ!!」

 

(自由にテレビ見て、夜更かしもできる〜)

と考えたようです。

 

そう言ってもやはり心配だよねということで

お義母さんがきてくれました。

「夜更かしさせてね!何も言わないでね!」

ってお願いしたそうですよ笑

 

さて朝から車でセントレアへ出発!

家族で行くときはスーツケース全部乗らないので

交通機関で空港まで行くんです。

それはそれで旅行スタートで楽しいです。

 

空港はやはりかなり空いていました。

 

子供と行くとまず窓際には座れないので

こんな景色も久しぶり。

 

 

さて空港はなんだかバリの雰囲気に

にていました。

海外に来たぞ!の感覚を少し

感じることができました。

 

今回石垣島のことを全く

わからないのでよく行く方に聞いてみたら

川平湾と離島を勧めてくれました。

 

行きたい気持ちをグッとこらえて

離島は2泊3日の短い旅なので今回は

石垣島を満喫することに決めました。

 

川平湾は決定!

 

そして参考にさせてもらったのが

こちらです。

石垣島にある絶対に行ってみたいおすすめパワースポット6選|駅近ドットコム通信

 

パワースポット巡りってしたこと

なかったんですがやっぱり一つでも

多く行きたくなりますね。

 

まずは空港からタイムリーレンタカーへ。

(送迎ありでありがたい。)

 

ギリギリに申し込んだので実は

驚きの価格ばかりで

2泊3日で5万円とか...

 

でもなんとか1万5千円で

レンタルするタイムリーが見つかって

ほっとしました。

 

さて1泊目は節約で東横イン宿泊。

パワースポットに立ち寄る前に

腹ごしらえ。

地元の人が行く..とか

隠れ家的な...とか気になりながらも

 

空腹に勝てず&私がナビできないことも

重なって面白いお店は見つからず

ファミレスのような和風亭さんへ。

 

後から知ったのですが同じ敷地内にある

エディオン石垣シティは地元の人が行く

ところなので面白いお土産が買えたようです。

 

夜に地元の方に教えてもらったので

ご飯だけ食べて次に向かってしまったので

ちょっと残念。

 

昼ごはんは石垣島の名物八重山そばを注文しました。

これかなり美味しかった!

 

ファミレスだから...と

ちょっと思っていたけど

八重山そばこんなに美味しいんだ!

と私は一気に好きになりました。

 

そしてパワースポットへGo!

 

通りに面していないので

何度かグルグルしながら車を止めて

美崎御嶽へ。

旦那さんは「なんだろうこの感覚!」

 

ってすごくパワーを受け取ったようです。

よかったよかった。

 

自転車をレンタルして島巡りしている

方々も何人かすれ違いました。

 

東横インでチェックインして次の予定まで

ちょっとゆっくりして疲れを取りました。

 

この日の夜は

星を眺め三線を聴きながらのクルージングを

申し込んでいたんです。

 

そしたら電話がかかってきまして...

「星が見えない可能性が大です。

どうしますか?」

って。

 

う〜ん悩みました。

 

5,000円X2人分=10,000円

 

でも参加する事にしました!

 

その前に腹ごしらえ。

 

そこでまた甘く見ていたのが

ライブもある居酒屋。

 

どこも予約していないと入れない。

満員御礼!

 

うわ〜。どうしよう。時間がない。

 

5軒目くらいでやっとタイミング良く

2人、入ることができました。

 

ここでまた感じること。

家族5人だったらアウトだったなとf^_^;

 

船主(居酒屋の方⁈シンガー⁈)による三線ライブ。

私は涙そうそうをリクエスト。

歌ってもらえましたよ!

ここでの食事での一押しは

生もずく。

酢やスープで食べることしか知らなかった

私たちはあまりの美味しさにびっくり!

 

 

そうめんのように麺つゆで食べる。

居酒屋ではしょうがかわさびでしたが

これも後から地元の方に聞いたら

ニンニクもおすすめのようです。

 

 

さーいよいよクルージングです。

満点の星は...

見えませんでした。

 

光り輝く一つの星が雲の隙間から

一瞬見ることができたので

それだけでも嬉しかったです。

 

参加してよかったですよ。

 

なんと他のお客さん

確認電話では行くと言っていたのに

来なかったんです。

ひどいですよね。

 

でも結果貸切だったんですよ!

もっと小さい船と思ったら

それなりに大きくて、

星にまつわるお話もたっぷり

聞いて、スタッフさんとお話しして

三線も聞いて、楽しい時間を

過ごすことができました。

 

星のガイドさんのお一人は

なんとその日がデビュー!

と言っても若い方ではなくて^o^

 

その方のなぜ石垣島に来たのか!

の話まで聞くことができました。

 

関西でバリバリ働いて、体調を崩し

ちょっと休憩のつもりで石垣島に来たら

もう住むことに しちゃったんですって。

 

それからは風邪をしょっちゅう引いていて

健康な体じゃなかったのが

全く風邪も引かなくなったんですって!

 

第二、いや第三くらいの人生ですね。

人生いろいろ!星のガイドデビューばっちりでした。

 

石垣島に魅了される人が多いのは

わかる気がします。

 

東横イン石垣島はこちらです。

とても綺麗で快適でしたよ!

 

そうそう床がカーペットではなく

フローリングだったんです。

さすが島ですね。

ダイビングされてる方も年末の寒い時期

でもたくさんいらっしゃいました。

 

さー2日目は予定詰め込みました!

 

川平湾にGo!

 

その途中にとっても気になる

可愛いシーサーのお店。

 

とにかく見ているだけで元気になる!

そしたらお土産屋さんでもたくさん見た

可愛いシーサーたちの本店でした。

 

全種類ある中で悩みながら

これに決めました。

超吉も捨てがたかったです。

 

な、なんと工房の裏にはもう

シーサーミュージアムでした!

工房目当てだったので

全くチェックしていなくて

お店の方に声をかけてもらわなかったら

真裏にある広大の敷地を見ることなく

帰っていたと思うと怖いです。

 

ここは絶対おすすめで

子供ともまた来たいと思いました。

 

さー川平湾に向かいます。

 

グラスボートに乗船。

なんとなんとなんと

海亀に遭遇しただけでも嬉しいのに

海面に呼吸をしに来ている姿と会えたんです。

海面からプハーって顔を出して

また海に潜っていく姿。

 

亀は一回 呼吸をしたら5時間持つようで

なのでガイドさんもなかなか

目にすることはないようです。

 

もうそれだけでテンションマックス。

石垣島に来てよかった〜!って

感激でした。

こちらがよくテレビや雑誌でも見る川平湾です!

 

今回、石垣島おすすめで教えてもらった

川平湾で海亀のプハーも見れて、もう満足!

 

でもこの後にドルフィンとのふれあいに加えて

(飼育員さんがお魚をあげてるからこんな近くに!)

 

一番のメインは2泊目の宿。

Seven Colors !

 

海と夕陽と星にこだわったホテル!

 

石垣島で会った方にこのホテルに行く!と言うと

みんなが「いいなー!すごい!」

と言っていて、一度は泊まりたいところなんだなって

思いました。

 

前半はチラ見せで後半にたっぷりお届けしますね♪

なんかメインは部屋のお風呂かな(≧∀≦)

 

ではではまた続きをお届けします。

石垣島前半2日間の旅♡でした。

 

ご覧頂きありがとうございました♪

 

LoveAmyxxx

 

 

「もう英語はイヤ!」と超絶嫌がっていたら子供が

たった一回のレッスンで自信がつき自らもっと学びだす!Amy's English ♪

7日間無料メール講座ぜひお受け取り下さい。

曜日、天気オリジナル英語絵カードPDFプレゼント♪

ご登録はこちら↓ 

https://amys-english.hp.peraichi.com