舟橋映見の英語♪海外☆家族♡日記 amyamyfu’s diary

好き♡だけを身近に♪子連れ海外、英語の楽しさ伝える活動、 好きを仕事にするワーママ日記です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

英語の楽しさを伝えるぞ‼︎活動 突然の休校。私にとって感動の最後の授業 

「わたしと英語」 このお題はつい熱くなってしまいます。 Amyの“英語の楽しさを伝えるぞ‼︎活動” たくさんの感動を今年度ももらいました。 小学校3.4年生の外国語アシスタントを 2年間勤めたAmyです! 可愛いお花やプレゼントまで頂き感激です! 今の私は仕事…

わたしと英語 世界が広がる!英語は難しい。ではなくて英語は楽しい!

「わたしと英語」 英語。私の人生を変えてくれた "英語!!" って思っています( ´∀`) 学生の頃 英語が大嫌いだった私。 中1の英語の授業で本読みを突然 当てられて (そんなの読めるわけないよ)ってオドオド。 赤面症の私は顔が真っ赤。これがまた余計に恥…

卒業おめでとう!卒業式 当たり前じゃない事に感謝!

これは一年前の写真です。 当たり前に卒業式を迎えることができた昨年。 長女とも 『なんでも当たり前じゃなくて、なんでも感謝だね。』なんて話しました。 卒業式まであと何日!!というカウントダウンも突然ストップしてしまった今年の卒業生達のことを考…

ホワイトデーに大切な方達とゲレンデDJ🎶懐かしさと驚きの2日間♡

今週のお題「ホワイトデー」 久しぶりのWing Hills のゲレンデDJのお仕事は ホワイトデー当日 この日に復活できた事も私はウキウキでした! そしてホワイトデーウィークだからこその お得なセット。安すぎる!とまで思いました(^.^) しかも本格的なお味♡ 久…

久しぶりにびっくり⁈サプライズのホワイトデー 結婚15周年♡

今週のお題「ホワイトデー」 それなりに記念日を大切にする私達夫婦。 それでも結婚15周年にもなるとそれも薄れてはくる。 このホワイトデーは付き合い記念日でもあるけれど、仕事を優先! まっ当たり前よね(^∇^) ホワイトデー前日 前入りで仕事へ出かけ…

インドネシア バリ旅行記〜Part4 Ver.2019〜“オランダのご家族編” バリだからできる 家族5人のちょいと長い旅!

インドネシア バリ旅行記〜Part4 Ver.2019〜 バリだからできる 家族5人のちょいと長い旅! 2019年に行った子連れ旅を順番に投稿しています! いろんな国に行きたいな!と思いながらも ここ数年はバリ。 リピーターが多い 私達が泊まっている宿。 スワスティ…

休校中の過ごし方。時間があり過ぎるといいアイデアが産まれる?トランポリン&ターザンロープ

学校休校中の過ごし方。 【予約販売】トランポリン【102cm】耐荷重110kg ダイエット 大人用 子供用☆有料ラッピングあり☆ カバー 折りたたみ 延長保障 th14 楽天で購入 時間があり過ぎるとゲームも満足して子供は いろんなアイデアを産むのかしら(^∇^) 昨…

雛祭り。学校休校でお留守番。感謝でおもてなし♡!

雛祭り!でしたね。 今年はお雛様の雛壇のみ私がセットして あとはよろしく!と子供達に託しました。 そしたらバッチリ! 目隠しに布なんかも使い(^ν^) 感心しちゃいました。 今日そう言えばひな祭りだ!ってくらい 世間はそれどころじゃない今。 学校が…