舟橋映見の英語♪海外☆家族♡日記 amyamyfu’s diary

好き♡だけを身近に♪子連れ海外、英語の楽しさ伝える活動、 好きを仕事にするワーママ日記です。

雛祭り。学校休校でお留守番。感謝でおもてなし♡!

雛祭り!でしたね。             

   

 

今年はお雛様の雛壇のみ私がセットして

あとはよろしく!と子供達に託しました。

そしたらバッチリ!

目隠しに布なんかも使い(^ν^)

感心しちゃいました。

f:id:amyamyfu:20200305010556j:plain

 

今日そう言えばひな祭りだ!ってくらい

世間はそれどころじゃない今。

学校が休校になり、でも私は仕事もあるし…

 

先週末は今週はどうなる!とかなり不安でしたが

なんと3人は学校ごっこをしながら(*≧∀≦*)

今のところは楽しく過ごしてくれています。

例:1時間目は音楽(リコーダー)

2時間目は体育(家の周りを走る 腹筋)(笑)

3時間目図工(消しゴムハンコ作り)etc.

f:id:amyamyfu:20200305010823j:plain

 

コンビニで買うお昼ご飯も楽しみのよう

(^ν^)

f:id:amyamyfu:20200305011249j:plain

 

ひな祭り=ちらし寿司な感じで昨日はみんなで混ぜるだけ〜でつくりました。

具材を切ったり野菜炒めを作ってくれたりと

随分 頼もしくなりました。

f:id:amyamyfu:20200305011424j:plain

 

納得と卵黄とチーズをトッピング。

卵潰れて汚くなってしまいました。ごめんなさいσ^_^;見た目は悪いが美味しかった‼︎

f:id:amyamyfu:20200303200031j:plain

 

そしてクレープを子供と焼いたりして、

みんなで手作りひな祭りデザートも!

見た目は気にしずで\(//∇//)\

f:id:amyamyfu:20200305011831j:plain

子供3人プラス私。個性出てます〜。

 

普段なかなかやらないので

娘に「何で今日はこんな事してくれるの?」と聞かれました(笑)

 

「3人が留守番しながら楽しそうにいろいろやってくれてるのが嬉しくて感謝だからだよ〜」

と話しました♡

小さい頃は大変過ぎたけど3人姉弟の強みを実感。

 

そして 習い事も全て休講になっているから

(送迎がなく時間と気持ちに余裕があるから⁈)なんて風にも思いました。

 

3人合わせて週5の習い事送迎はやっぱりキツイわね。とも改めて気付いたのでした(^.^)

 

早く通常の生活に戻ってほしいけど

本来なら姉弟3人が揃わなかった

雛祭りの当日 火曜日に

子供の健康に感謝しお祝い出来たことはいい思い出となりました🎶

f:id:amyamyfu:20200305012018j:plain