舟橋映見の英語♪海外☆家族♡日記 amyamyfu’s diary

好き♡だけを身近に♪子連れ海外、英語の楽しさ伝える活動、 好きを仕事にするワーママ日記です。

黒猫ベル 10歳 vs 三毛猫まりん老猫 20歳

今週のお題「ねこ」

 

ブログを始めたばかりでお題が「ねこ」だなんて!これは書かねば!

 

旦那さんと付き合い始めたのが21年前‼︎

初めての夏にプールの入り口手前で目が合った

三毛猫。

勝手に運命を感じて(笑)プールはやめて

ペット用品を買いに!

手のひらサイズの まりん。洗面台で洗ったり

f:id:amyamyfu:20200228001315j:plain

病院へ行ったりして…家族になりました♡

f:id:amyamyfu:20200228001431j:plain

 

ボールを投げるとくわえて持ってくるし、犬みたいで元気で病気一つしない本当に親孝行のまりんでした。

f:id:amyamyfu:20200228001557j:plain

これは おとなしく寝てる♡

 

育児に忙しくてなかなか遊んであげられなくなり

それではいけない!と思い

2人目出産前に黒猫ちゃんをもらってきました!

それがベルです!

半年もすれば慣れると聞いていたが…f:id:amyamyfu:20200228002027j:plain

 

全くだめでした( ;∀;)

 

好き好きのベル。ほっといてのまりん。

 

ベルは寂しいからか身体を舐めて舐めてはげてしまいました(泣)

f:id:amyamyfu:20200228002218j:plain

 

診断結果は身体は健康。でも神経質で舐めちゃうからハゲちゃった。だそうです

 

だから2匹が一緒にいるととっても嬉しく感じたのでした。

f:id:amyamyfu:20200228003659j:plain

 

暖かい乾燥中の洗濯機の上とか。

でもやっぱり ひいている まりん。

 

まりんはずっと元気だったけれど

20歳の秋に病気になりました。

急いで誕生日をしました。慌ててやるなんて

ごめんね。

f:id:amyamyfu:20200228004131j:plain

 

介護生活。点滴も家で毎日。

f:id:amyamyfu:20200228004929j:plain

 

介護をする方の大変さ。

ここで初めて体験しました。

まりんは本当に私達家族に思いやりの気持ちを育んでくれました♡

 

f:id:amyamyfu:20200228005340j:plain

 

まりんは、思いやりの気持ちと、一緒にいられるのは当たり前じゃないんだよ。と言う事を教えてくれました。

子供達はまりんの死から

 

一緒にいられるのは貴重なこと。と知りました♡

 

 

f:id:amyamyfu:20200228005423j:plain

 

一人いや 一匹でスヤスヤ眠るのがやっぱり1番気持ちいいんだね♡

 

一緒に遊びたいベルの夢は結局叶わずに

1人いや一匹になったベル。

神経質だから一匹だけのほうがきっといのかな。って今は私達は思っています。f:id:amyamyfu:20200228005713j:plain

 

子供達はベルの事を前以上に可愛い可愛い♡と

一緒に遊ぶことも増えました🎶

f:id:amyamyfu:20200228010421j:plain

のんびりいきましょうベル♡

 

我が家の黒猫ベル10歳をよろしくお願いします‼︎

f:id:amyamyfu:20200228010532j:plain

 

 

f:id:amyamyfu:20200228103626j:plain

 

 

f:id:amyamyfu:20200228103756j:plain