舟橋映見の英語♪海外☆家族♡日記 amyamyfu’s diary

好き♡だけを身近に♪子連れ海外、英語の楽しさ伝える活動、 好きを仕事にするワーママ日記です。

おうち時間 マスキングテープで壁に飾り。たくさんの思い出の写真キーホルダーを簡単に可愛くディスプレイ。子供達の面白い発想が‼︎

お題「#おうち時間

 

 今日は、やっとできた事がありました!

 

Stay Home になる前からずっと3人の子供達に

「やりなさ〜い!」と言っていた事。

 

それがやっと今日できました!

 

それは何かと言うとスタジオアリスで撮影して

10年以上たまりにたまったキーホルダーを

壁にディスプレイする事!

 

f:id:amyamyfu:20200508000956j:plain

 

これ実はもう1年以上前からの話なんです。

 

f:id:amyamyfu:20200508001059j:plain

 

私はたくさんのキーホルダーを

普通に飾ればいいかなって思っていました。

 

例えば、麻紐などにジャラジャラとキーホルダーを通して、がびょうなんかで縁と縁を留める。

と言った感じで。

 

f:id:amyamyfu:20200508001818j:plain

(これは今年のキーホルダーなのでまだ壁には

飾りません(^ν^))

 

それが どうして今までできなかったかと言うと

旦那さんの一言で

「壁に模様つけようぜ〜!」と、

シールにディズニーキャラクターのイラストを

プリントアウトしてくれました。

 

f:id:amyamyfu:20200508002047j:plain

 

もちろん子供達は大喜び♡

 

f:id:amyamyfu:20200508002137j:plain

ちなみにこのティンカーベルは表裏を見てもらう為にガビョウで止められるように

次女考えました(*≧∀≦*)

 

そしたら そのシール達を可愛く飾る為に

マスキングテープで壁にペタペタと模様を

作りはじめました。

 

私が仕事でいないある日

壁には可愛い模様が仕上がっていました。

 

f:id:amyamyfu:20200508002534j:plain

 

でもキーホルダーの事は忘れてましたΣ('◉⌓◉’)

 

そしてマスキングテープは剥がれていく…。

 

それをもう一度繰り返しましました( ̄∇ ̄)

 

そしてこのStay Homeで3回めのマスキングテープで模様作り。

今回こそはまたそこで終わるわけにはいかない!

 

「今日は絶対だよ〜‼︎」と何度もいい

やっと、やっとできあがりました〜(*≧∀≦*)

1枚目が出来上がり図。これは途中経過。

f:id:amyamyfu:20200508002945j:plain

 

そして次女はまた、さらにこだわりました。

 

f:id:amyamyfu:20200508003718j:plain

エルサには魔法。オラフには雪。

チップとデールにはどんぐり。(2枚目の写真)

プーさんには蜂。

そこに我が家の黒猫ベルも登場。肉球付き!

 

きっとまたマスキングテープは剥がれてきてしまうのだろうけど。ひとまずこれで

たっくさんたまった可愛いキーホルダー達も

見える化できました(^ν^)

 

よかったよかった!

 

手軽にできる事、よかったらやってみてください♪

子供達の面白い発想が見られるかもしれません

(^。^)

 

ちなみに時間と共に剥がれてきちゃうのは

100均でマスキングテープを買っているからなのかもしれません(^ν^)