舟橋映見の英語♪海外☆家族♡日記 amyamyfu’s diary

好き♡だけを身近に♪子連れ海外、英語の楽しさ伝える活動、 好きを仕事にするワーママ日記です。

お家時間 Stay Homeでベランピング!BBQの次は流しそうめん!一泊のつもりが3泊も

お題「#おうち時間

 

GWが終わってしまう!

でもまだまだSTAY HOMEは続きますね。

 

お家で流しそうめんはいかがですか?

 

前回の投稿はベランダでキャンプ。

ベランピングなんていうんですね!

 

そんな事も知らずお家でキャンプ楽しみました(笑)

二日目は駐車場で流しそうめんをしました!!

 

f:id:amyamyfu:20200505232916j:plain

 

数年前に流しそうめんグッズを作ってから

キャンプはしていなくて眠っていた

流しそうめんキット。

旦那さん手作りです。

 

f:id:amyamyfu:20200505233045j:plain

 

雨どい?竹?

その時に旦那さんはいろいろ迷って

プラダンで作ってくれました!

 

収納もコンパクトになるし

 

f:id:amyamyfu:20200505233142j:plain

 

軽いし安いしオススメです。

全て旦那さんですが(^ν^)

 

この方はいろいろ調べられていてすごいです。

https://tommy.amebaownd.com/posts/2572393?categoryIds=3096

 

 

キャンプ場で使った時より(もう6年前)

 

f:id:amyamyfu:20200506000705j:plain

 

家にある物を使って

今回の方が結構上手に流れてきましたよ。

角度がよかったのかな!

 

f:id:amyamyfu:20200505233550j:plain

 

車も多い道路に面している我が家ですが、

そこは気にしずSTAY HOMEで

キャンプ生活を楽しみました(笑)

 

トマトやぶどうも流しました!

キャッチできず(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

f:id:amyamyfu:20200505233657j:plain

 

たらふく そうめんを食べすぎたので

夜は食べれないね!と話していたけれど、

 

夜もやっぱり外で食べたい〜という事で

昨夜のBBQの残りで焼肉丼です。

 

f:id:amyamyfu:20200505231006j:plain

 

全て旦那さんの男料理‼︎

これが本当美味しかったです。

 

そしてこの日もテントでおやすみなさい。

 

1泊のつもりが3泊もベランピングとなりました!

 

STAY HOMEのいい思い出となりました。

 

さ〜旦那さんは仕事がスタートするぞ。

 

これからまだまだ続くお家時間 

どうやって過ごしましょ(*´ー`*)