舟橋映見の英語♪海外☆家族♡日記 amyamyfu’s diary

好き♡だけを身近に♪子連れ海外、英語の楽しさ伝える活動、 好きを仕事にするワーママ日記です。

外国語の授業終了の小学校での出来事。もう七夕か〜!短冊に今年はなんて書きますか?

 小学校での出来事。

 

外国語の授業が終わった後に

数人の子供が私のところにやってきました。

 

何かな何かな?

 

「Amy先生 私は飾り係なんですが

七夕の短冊に願い事を書いて下さい。」

って。

 

 

可愛い(*´꒳`*)

 

私は、またまた忙しさで

もうすぐ七夕。と言う事をすっかり

忘れていました。

 

飾り係さんのアイデア素敵⭐︎

そして先生達は忙しいながらも

いろいろと準備されて すごいな〜(o^^o)

 

 

ラッキーカラーのピンクの短冊を

私は選びました。

 

 

今年は皆さんなんて書きますか?

 

家族みんなが元気に!とか健康で!

とか、コロナが早く終息してほしいとか…。

 

旅行に行きたい!とか

あと痩せたい‼︎とか、たくさんあるけれど

 

一応 英語の先生なので(^ν^)

こんな感じで書きました。

 

f:id:amyamyfu:20200620180640j:plain

(文字の配分もわからず名前が左端に(笑))

 

 

世界中に友達欲しいな〜!

それも叶うといいな( ´ ▽ ` )

 

 

ちなみに私は先生のつもりはなく、

子供からもAmy〜と呼んでもらいたい!

 

でもまだ始まったばかりの今年なので

少しでも早くに距離を縮めたいな!

これからどうなるかな(^ν^)

 

楽しみ楽しみ。

たくさんの友達ができますように╰(*´︶`*)╯♡