舟橋映見の英語♪海外☆家族♡日記 amyamyfu’s diary

好き♡だけを身近に♪子連れ海外、英語の楽しさ伝える活動、 好きを仕事にするワーママ日記です。

すずめは人間の近くにやってくる?体調が悪いのかな⁈

今週のお題「傘」

 

最近 よくスズメの鳴き声が外から

聞こえていました。

 

チュンチュン チュンチュン🎶って

 

そんなには気にしていなかったのだけれど

先日娘が学校から帰ると「車の横に雀がいた!」

って。

 

そして一昨日 激しい雨の日には

なんと雨宿りしていました!

f:id:amyamyfu:20200615234834j:plain

 

えっ〜‼︎雀がこんな人の家に来る⁈

しかもみんなで囲っても逃げないの。

 

弱ってるのかな?

はぐれちゃったのかな?

でもたまに2羽いる(笑)

 

あまりにも長く近くにいたら飛んでフェンスへ。

f:id:amyamyfu:20200615235153j:plain

 

しばらくらすると戻ってきていたので

布とカイロをかぶせてあげたら

またこのフェンスに逃げちゃいました。

 

お米は今日なくなっていたけど

食べたのかな?

 

でも晴れていた今日は雀を見ていません。

昨日の雨はいたけどね。

 

雀をこんなに近くで見たり

旦那さんの手にも乗りました。

 

大きな鳴き声も初めて聞きました。

 

弱ってるからかな⁈

でも今日はどこかに飛んでいっていったのなら

いいけどな(*^^*)