舟橋映見の英語♪海外☆家族♡日記 amyamyfu’s diary

好き♡だけを身近に♪子連れ海外、英語の楽しさ伝える活動、 好きを仕事にするワーママ日記です。

〜Part8 Ver.2019〜 バリだからできる 家族5人のちょいと長い旅! “トランジットでフィリピン編”Patr 3Grabがおすすめ

今年も行きたかったな〜

海外に…妄想で楽しもう♪

 

フィリピン2日間のトランジットツアー!

f:id:amyamyfu:20201005230107j:plain

 

前回の投稿は初のフィリピン。

空港からホテルのドキドキ。

そして夜ご飯を食べてから、ライトアップされた

ホテルのプールを子供達が楽しみました。

そして朝食はホテルではなくて

マックモーニング‼︎

 

そんな話を聞いてもらいました。

https://www.amyamyfu.com/entry/2020/08/28/003449

 

 さてバリ旅行でのトランジットを利用して

往復合わせて約2日間の旅。

 

こんな風に過ごしてみましたよ。

 

観光はタクシーは配車アプリ「Grab」が

絶対オススメ!

 

私達 Wi-Fiを使える様にはしていないんですね。

 

なのでホテルのご好意でタクシーを

呼んでもらえるとありがたいのです。

 

と言っても受付の方 個人のスマホにアプリが

入っていたら呼んでもらえる。な感じなので

スタッフの方のご好意ですね(*^^*)

 

まず2日目の朝 アンラッキーでした(><)

さ〜観光出発‼︎

と出かける時に外を除けば大雨(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

え〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)となりますよね。

だって観光できるのはこの一日だけなんです。

なんせトランジットなので(笑)

 

でもホテルだから傘をお借りできた。

という不幸中の幸いでいざ出発‼︎

 

午前中は ほぼ私が行きたいところ。

マニラの教会などで、ザ!市内観光です。

 

雨の中 到着したのがマニラ大聖堂。

この写真は帰りなので雨が止んでました!

 

f:id:amyamyfu:20201005230342j:plain

 

さて ちょうど礼拝に参加する事ができました。

モニターがいくつか あって後方に私はいましたが

讃美歌の歌詞も字幕が出るので驚きました!

 

f:id:amyamyfu:20201005231707j:plain

 

 

讃美歌や聖書がなくても歌ったり読んだりと

参加できるのです!

 

私が幼い頃から通っている教会には

そんなモニターなんかはありません。

 

でも週報を下さるのでそこに歌う讃美歌や聖書が

書いてあるので手ぶらで礼拝に参加できる事は

もちろんできますよ。

 

それにしても本当によかった。

礼拝中にマニラ大聖堂に行く事ができて‼︎

 

曜日の計算は全くしていませんでしたが

日本を土曜日に出て一泊しているので

ちょうど日曜日だったんですね(о´∀`о)

 

マニラ大聖堂にはステンドグラスが100枚以上も

あるんですよ!

It’s really Beautiful‼︎!!!!

 

f:id:amyamyfu:20201005231539j:plain

 

なので礼拝に興味がない方はそれ以外の時間の

方が気楽に見学ができると思います。

f:id:amyamyfu:20201005231825j:plain

 

1つ しまった!と言う事がありました。

 

この後、要塞を改装したと言うおしゃれな

スターバックス イントラムロス店に

行きたいとガイドブックを見て思っていたのだけれど…。

f:id:amyamyfu:20201005231953j:plain

雨だし、そんなにゆっくりできるわけではないのですっかり忘れて次の目的地へ徒歩で向かってしまいました。

 

次はサン・アグスティン教会です。

 

f:id:amyamyfu:20201005232257j:plain

 

またかい!と他の家族はもう思っているのですが

やっぱり見たい!行きたい!と我慢ができないのが私です(^^;

お付き合いありがとうございました。(笑)

 

世界遺産と言う言葉に弱いのですf^_^;

世界遺産に登録されている石造建築としては

フィリピン最古の教会のひとつ。

 

f:id:amyamyfu:20201005232722j:plain

 

雨は弱まっていまして散歩するには

いい距離でした。

 

f:id:amyamyfu:20201005233129j:plain

 

f:id:amyamyfu:20201005233439j:plain

こんな素敵な絵も見つけました。

 

そしてまた教会は礼拝中でした。

なんだか簡単に入ってはいけない様子。

 

f:id:amyamyfu:20201005232447j:plain

 

なので祭壇や美しい装飾物も見もの

と言う事ですが入り口付近で眺めていましたので

あまり見る事はできませんでした。

 

それでも十分に歴史を感じる事ができましたよ。

f:id:amyamyfu:20201005232958j:plain

 

その時にはザーザーの大雨でその隣には博物館も

あったのでたくさんの方が雨宿りもしていました。

f:id:amyamyfu:20201005233325j:plain

 

雨が止みかけたところで次はサン・ディエゴ要塞

f:id:amyamyfu:20201005234017j:plain

“「どこだ?」と探している図”

 

そしてなんと到着した時にかなりのどしゃ降り!

f:id:amyamyfu:20201005233919j:plain

 

本来は庭園が広がり遊歩道や噴水などもあり

散歩には最適らしいのですが…

 

f:id:amyamyfu:20201005234708j:plain

 

これでは全くみることもできない。

大きな池のような水溜りもできちゃって

歩くのは相当の覚悟がいります。

その夜には飛行機で移動ですしね。

f:id:amyamyfu:20201005234236j:plain

 

実は子供がトイレを借りたかったのだけれど

トイレも大きな池(水溜り)を渡らないと行けない。

f:id:amyamyfu:20201005234333j:plain

それは絶対無理な状況と判断し、急いでホテルに

戻る事になったのでした( ;∀;)

 

本当は歩いて緑豊かなリサール公園を通り抜けながらホテルへ帰ると予定していたんです(;_;)

 

f:id:amyamyfu:20201005234958j:plain

 

あと石畳を馬車で散策なんて言うのもいいな〜

子供に乗せてあげたいな〜なんて思ったり

f:id:amyamyfu:20201005234541j:plain

 

でも5人家族ってなかなかみんなが

乗れたりしないので難しい。

 

結果 何とか通りかかったタクシーに乗ったら…

「5人乗せてるからプラス料金ね!」

と言われました。

 

まー2台のタクシーよりは間違いなくやすいので良しとしました。約プラス300円でした。

 

タクシーの相場は行きにGrubタクシーにしているのでわかりやすかったです。

目的地 乗車人数を知らせた上で料金が決まるので乗車拒否や上乗せされたりもないですしね(*^_^*)

 

さてさて午前中はこんな感じでマニラ市内観光

終了です。

雨はその後 すっかり止んだのでした。

 

この後、街全体がフォトジェニック!

 

f:id:amyamyfu:20201005235926j:plain

 

と言われるBGC ボニファシオグローバルシティ

も伝えるつもりでしたが、

またまた長くなりました(^◇^;)

 

なのでまた次回にします。 

空港に間に合わないかもε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

の大慌て事件もありましたので、

ぜひ聞いてくださいませ(^ν^)

 

 

英語に関するブログはこちら

https://amysenglish1and1.hatenablog.com/

 

 

 

間も無くメール講座配信予定!!

 英語嫌いの29歳OLが

オーストラリアのネイティブ表現を覚えたら

英語でパッと話せるようになった

Amy's アラサーEnglishの秘密!

をメールでお届けします。

『Amy's アラサーEnglish』の秘密を無料で受け取る! 

https://39auto.biz/amyamyfu/registp.php?pid=4