舟橋映見の英語♪海外☆家族♡日記 amyamyfu’s diary

好き♡だけを身近に♪子連れ海外、英語の楽しさ伝える活動、 好きを仕事にするワーママ日記です。

インドネシア バリサヌール旅行記 〜Part12 Ver.2019〜子連れ3人バリ クタ観光

インドネシア バリサヌール旅行記

Part12 Ver.2019

バリだからできる子連れ3人

家族5人のちょいと長い旅!

バリ 1day クタ観光

 

・サヌールからクタのタクシー情報

・お手頃で美味しい&かわいいSweets屋さん

・日本食恋しくなるね!おすすめラーメン

・クタビーチ

 

 

f:id:amyamyfu:20210625001935j:plain

 

 

 人間って慣れると幸福度は薄れるもので

 

20182019年と続けてバリに家族で

 

出かけた時は

20142015年も行っています。)

 

「もう飽きた〜違うところ行きたい〜。」

 

 

なんて贅沢なことを子供達は言っていました。

 

バリでの生活が十分楽しいから

 

夫婦で話し合っても結局は

 

毎回バリのサヌールになる私たち(笑)

 

 

でも興味はあるから

 

トランジットを利用して他の国へ

 

滞在する。という形にしています。

 

 

でもなんと今の子供達

 

「バリに行きたい〜。」

 

「バリの匂いだ〜。」

(お香?バリの匂いのするおじさんが

通学路にいるらしいです笑)

 

 

などとこのコロナ禍で

 

しょっちゅう言うようになりました。

 

 

さて今日は私たちが忘れられない味で

 

2年続けて同じお店に行った

 

クタ1dayコースをご紹介します。



 

まずサヌールからタクシーで移動

 

子供3人が大きくなったので

 

乗車拒否をされることも多くなったので

 

行きはGrabタクシーを呼んでもらいました。

 

 

 

5人乗れて(行きたい場所のわかりやすい場所)

 

サヌールスワスティカバンガローから

 

Hard Rock Cafeまでとオーダーしました。

 

 

115K Rp. 900円くらい。

(家族4人までならもっと安いですよ〜。)

 

 

サヌールからクタ約12キロ

 

20分とよく書いてあるけれどクタの街中は

 

かなり渋滞なので時間もタクシーなら

 

金額はかなり上がります。

 

 

 

と言っても日本のタクシーとは

 

比べ物にならないくらい安いです( ^ω^ )

 

 

もう一度言うけど4人までならもっと

 

安いですよ〜。

 

 

タクシーでかなりの渋滞でも

 

115k Rpでいけるかもです。

 

 

 

さて私たちがまず行くところは

 

“FLAPJAKS”

 

f:id:amyamyfu:20210625002101j:plain

 

Sweet が目当てです。

 

 

このお店はパンケーキも有名ですが

 

 

f:id:amyamyfu:20210625002138j:plain

 

朝ご飯後なので私たちはアイス目的。

f:id:amyamyfu:20210625002246j:plain

 

1年目は女子3人はパフェでしたが

 

私は今回はチョコレートメニューをオーダー。

 

 

f:id:amyamyfu:20210625002311j:plain

 

そしたら何とチョコレートは全て売り切れ!

 

ホットチョコレートも>_<

 

そんな事ある〜(T ^ T)

 

なのでストロベリーカプチーノをオーダー。

 

そしたらメニューとちょいと違う…

 

f:id:amyamyfu:20210625002411j:plain

いちごパウダーがかかっていないじゃないか!

 

でも味は普通に美味しかったです^o^

 

 

娘2人はパフェ。

 

f:id:amyamyfu:20210625004634j:plain

 

パパ&息子は普通にアイス。

 

このコーンのアイスは2つ味を選べるもの。

 

息子はとにかくアイスはバニラ!

 

 

と言う事でバニラバニラで大盛りに

 

なりました。男だなー

 

f:id:amyamyfu:20210625004659j:plain

 

ちなみに旦那さんはストロベリーとバニラ♡

 

その後ビーチウォークへ!

 

 

f:id:amyamyfu:20210625004756j:plain

 

2年続けて待ち受けておりました。彼らが!

f:id:amyamyfu:20210625011205j:plain

 

コインを入れたら彼に呼ばれて札じゃないと

 

ダメって言われました!Sorry !

 

ちなみにとなりにはガンダムがいます。

 

とにかく可愛いんです。

f:id:amyamyfu:20210626174243j:image

 

f:id:amyamyfu:20210626174258j:image

 

さてさて

お目当ては買い物ではなく

 

日本のラーメン!

 

f:id:amyamyfu:20210625011413j:plain

 

ばり馬 めちゃくちゃうまい!

 

唐揚げも!

 

f:id:amyamyfu:20210626011225j:plain

 

スープを飲み干すほど

 

本当に2年続けて食べたくなりましたよ。

 

値段はぼちぼち日本並みにします。

 

バリ料金ではありません…

 

 

さてラーメン目当てでしたが

 

おしゃれがいっぱい。可愛いがいっぱい。

 

この時流行っていたLOLを

 

買ってあげることになりました…

 

 

バリは物価は安くてもバリのものじゃなければ

 

高い!

 

おそらく日本より高かったかもです。

 

 

 

でも普段おもちゃなんて買ってあげないので

 

私も旅の勢いじゃないと、きっと一生買って

 

あげられないであろう。と思い、

 

 

子供達はこの機会を逃したら絶対買って

 

もらえない!と思い(笑)欲しい!と訴え。

 

 

これが思い起こせばLOLの始まりで

 

結局2021年の現在15個になりました(笑)

 

いっぱい結局日本で買ってしまいましたf^_^;

 

さてラストはクタの海です。

 

サヌールは静かなイメージ。

 

浜辺も波も。これはサヌール。

f:id:amyamyfu:20210625154804j:plain

 

クタビーチはこんな感じで

 

子供達も大はしゃぎになります。

f:id:amyamyfu:20210625154957j:plain

 

それを遠目で眺める私たち。

 

コーラで乾杯です

f:id:amyamyfu:20210625155022j:plain

 

サヌールに私たちが惚れているのは

 

この海も大きな理由です。

f:id:amyamyfu:20210626173936j:image

 

 

とにかくクタはひっきりなしに

 

物売りが来る!!!!!

 

弓矢や凧など、ネイルにマッサージ。

 

これが落ち着かないのです。

 

友達との旅ならまた違うかもだけど

 

家族とではやはり落ち着きたいところ。

 

クタの町は車の量。人の量。物売りさんの量。

 

半端ないです。

 

お店が多いのは楽しいですけどね♪

f:id:amyamyfu:20210625155254j:plain

 

夕方にサヌールで予定が入ってしまったので

 

夕方早めに切り上げビーチウォークの前で

 

「150K Rp.(確かこれくらい)で送るよ!」

 

と声がかかったので5人がゆったり乗れる車で

 

送ってもらいました。

 

 

家族5人。子供が大きくなった今。

 

ほぼタクシーは無理だなと学んだのでした。

 

相場を知っているとそうやって声が掛かった時に

 

いいですね。

 

着いた時にお金を支払うのでみんな笑顔で

 

送ってくれます。そして

 

「Tomorrow?」などと

 

明日どこか連れていくよ!と間違いなく

 

声がかかるのでフィーリングと予定があれば

 

お願いしてもいいとは思います!

 

かなりどこに行くにも渋滞なので

 

余裕を持って予定を詰め込まないようにするのを

 

おすすめします^o^

 

コロナが落ち着いて早く旅に行けますように!

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

ちなみに夜はYouTuberごっこが始まりました(笑)

f:id:amyamyfu:20210626011607j:plain

 

 

これだけ覚えれば海外旅行も完璧!

そんなオンラインコンテンツが誕生しました♪

 まずは

無料メール講座から!!

 

『英語ドドド♪初級者のための発音強化!

英語で聞かれたら

英語でパッと答えられる

音を楽しむ♪

Amy’s English秘密』 

 

f:id:amyamyfu:20210308010234j:plain

  

ご登録はこちらから!

30秒の簡単登録

https://39auto.biz/amyamyfu/registp.php?pid=4

 

f:id:amyamyfu:20210308010254j:plain 

 

30秒の簡単登録

https://39auto.biz/amyamyfu/registp.php?pid=4

 

Amyの英語のブログはこちら

https://amysenglish1and1.hatenablog