舟橋映見の英語♪海外☆家族♡日記 amyamyfu’s diary

好き♡だけを身近に♪子連れ海外、英語の楽しさ伝える活動、 好きを仕事にするワーママ日記です。

インドネシア バリ旅行記〜Part11 Ver.2019〜 バリだからできる 子連れ3人家族5人のちょいと長い旅! “バリおみやげ編”

インドネシア バリ旅行記

Part 11 Ver.2019

バリだからできる子連れ3

家族5人のちょいと長い旅!

バリ&フィリピンおみやげ編

 

 

我が家は今回はバリやトランジットで行った

 

フィリピンで何か一つ好きな物を買おう!

 

と決めました。

 

その他にあげたい!と思う何人かの友達にも。

 

日本も外国のようにお土産制度が

 

なくなればなって思いますが( ^ω^ )

 

もらったら嬉しいし、ここぞとばかりに

 

バリでお土産選びをします。

 

買物をする時に気をつけないといけないのは

 

物価は安いですが相場を知らないと

 

倍以上の金額で買ってしまうなんてことも

 

あります。

 

 

f:id:amyamyfu:20210421180301j:plain

 

友達のお土産用です。自分達とお揃いに。

 

そして買ったらすぐ壊れた。壊れていた。

 

なんてこともあるのですぐにしっかり

 

みたほうがいいかもです。

 

実際 2018年の旅では木の船の模型やウクレレが

怪しかったです。

 

またお店に行けるのではあれば

 

交換はしてもらえますよ!

 

露店で買うのは相当古いものもあるので

 

その辺りは覚悟して、値段交渉や

 

その中でも満足いく良い物を見つけて

 

それを楽しむ。

 

なんて言うのはいかがでしょうか?

 

 

値段がついていないので提示された金額の

 

半分で思い切って言ってみて

 

「そんなバカな〜」と言う表情をお店の方がして

 

去っていく自分を止めなければ

 

本当にありえない金額なのかもしれません(笑)

 

だいたいは引き止められ「わかったわかった!」

 

となります。

 

とても可愛いバリ感のショルダーカバン。

 

800円で買ったのですが日本の雑貨屋さんで

 

6000円で販売されていて踊きました。

 

気に入ったものがあれば買いです(^ ^)

f:id:amyamyfu:20210421200435j:plain

ちなみにこのカバンです。

(とうもろこしはおばさまが浜辺で焼いていました。80円ほどで最高に美味しかったです!)

 

さて今回のお土産。バリの楽器を次女が2つ。

2つで400円くらいだったかな。

 

 

そしてディスプレイ用のさまざまなアーティストの

 

ミニチュアギターを長男君は相当悩んでいましたが

 

ミニチュアドラムセットを買い増した。

(写真はギターf^_^;)

f:id:amyamyfu:20210421201016j:plain

 

ドラムはイスなどたくさん小物もついていたので

千円くらいだったかな。

 

リカちゃんで使えそうじゃん!という

 

姉達の戦略かもしれません(笑)

 

あと2018年のバリで惚れて買った絵のミニサイズも

 

可愛くて購入。

 

4〜500円だったので芸術作品をこれ以上は

 

値切れないとおもって即購入。

 

f:id:amyamyfu:20210421200820j:plain

 

左側の男性の絵の下のカラフルな絵に似た絵(笑)

楽器など丁寧に包んでくれています。

 

実際はこの絵!トイレに飾ってあります^_^

f:id:amyamyfu:20210421225151j:image

 

キーホルダーやアクセサリーなんかは

 

まとめ買いでお安く書いました。

(上の写真) 

 

そして絵に続き2018年からプラスして

 

Dugの木の置物。

 

一番背の高いのが2018年。

 

他の2つが2019年物。

 

「母さん会いたかったよ!」

「坊やきっと会えると信じていたよ。」

 

などという再会ドラマを作ってみました(笑)

f:id:amyamyfu:20210421201222j:plain

 

おしゃれな雑貨屋さんは料金はそこそこしますが

 

日本で買うよりは遥かに安いのでアクセサリーなど

 

楽しくいい買い物ができると思います。

f:id:amyamyfu:20210421201356j:plain

 

私と長女はとっても可愛いポシェット。

f:id:amyamyfu:20210421225415j:image

カラフルバリカバンです!長女のお土産。

 

f:id:amyamyfu:20210421201857j:plain

 この帽子はデカすぎるし、テンションあがっていても日本ではなかなか被れないなと買っていません(笑)

 

サヌールの、お土産品も買えるスーパー

 

Hardysは昔は値段交渉をしなくても

 

露店よりも安く綺麗だしよかったのですが

 

久しぶりに2018年に行ったら

 

かなり高くなっていました。

 

現地の友達曰く、オーナーが変わったとか?!

 

一切お土産はそこでは買わなくなりました。

 

ちなみにこんなユニークな物が売ってます。

 

タグはなぜかミッキー(笑)

f:id:amyamyfu:20210421202408j:plain

 f:id:amyamyfu:20210421202429j:plain

 

そしてクタの街中のショッピングセンターは

 

例えばビーチウォークなんかは

 

日本と同じ、値段も普通についていますので

 

もちろん値段交渉はできません(笑)

f:id:amyamyfu:20210421201532j:plain

 (ちなみにこちはらプレゼントです。)

 

なぜか日本ではきっと買って上げられないからと

 

思ってL.O.Lを初めて子供達に買ってあげました。

 

サプライズってなるほどね〜楽しいね〜

 

とYou Tuberごっこなんかもしました(笑)

f:id:amyamyfu:20210421201502j:plain

 

安くないとは知りつつこの機会を逃したら

 

と思って購入したけれど2021年の今では

 

LO.L14体も増えてしまいました( ^ω^ )

 

今、後悔しているのはバービーの人形や

 

おもちゃがとても安かったんです。

 

しかも子供が誕生日やクリスマスで欲しい!!

 

と言っていたもの。4~5千円ほど。

 

夏から数ヶ月後、日本ではお店では見つけられず

 

ネットで探しました。

 

なんと値段は6万円とありえない金額!

 

荷物になるとか、なんでバリでバービー?

 

とか考えずに欲しいものが安くで買えるなら

 

やっぱり買うべきだなって勉強になったのでした。

 

ちなみにアメリカでバービーやディズニーの

 

おもちゃは日本よりかなり安いので

 

買うのはおすすめです♪

 

旅行での買物はテンションもあがりますよね!

 

ぜひ相場を知って損をしないよう

 

楽しく買物を楽しんで下さいね♪

f:id:amyamyfu:20210421201822j:plain

 

ちなみにフィリピンでは

 

Tシャツやサングラスなど買いました!

f:id:amyamyfu:20210421202133j:plain

 

f:id:amyamyfu:20210421202152j:plain

 

それでは今日はこの辺で!

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。

 

 

これだけ覚えれば海外旅行も完璧!

そんなオンラインコンテンツが誕生しました♪

 

まずは

無料メール講座から!!

 

『英語ドドド♪初級者のための発音強化!

英語で聞かれたら

英語でパッと答えられる

音を楽しむ♪

Amy’s English秘密』 

 

f:id:amyamyfu:20210308010234j:plain

ご登録はこちらから!

30秒の簡単登録

https://39auto.biz/amyamyfu/registp.php?pid=4

  

f:id:amyamyfu:20210308010254j:plain

 30秒の簡単登録

https://39auto.biz/amyamyfu/registp.php?pid=4

 

Amyの英語のブログはこちら

https://amysenglish1and1.hatenablog