舟橋映見の英語♪海外☆家族♡日記 amyamyfu’s diary

好き♡だけを身近に♪子連れ海外、英語の楽しさ伝える活動、 好きを仕事にするワーママ日記です。

緊急事態宣言中の夏休みの思い出。愛知県いいところいっぱいだね!

緊急事態宣言中の夏休みの思い出。

愛知県いいところいっぱいだね!

 


 

ユニバに行きたかった〜

吉本新喜劇観に行きたかったな〜

なんて思いながらも

県内で大人しく楽しこの夏休み

過ごしました(^ν^)

 

愛知県って広いな!

十分旅できるなと感じましたよ。 

 

内海の宿へGO!

のつもりが…

f:id:amyamyfu:20210911234459j:plain

 

朝から雨降りだったから…

 

今回グリーンバレー東海でバンジージャンプとか

挑戦しちゃおう!と計画立てていました。

 

なので前日 夜に家族会議。

 

旦那さんのアイディアで半田市のスポッチャに

行くことになりました。

f:id:amyamyfu:20210911234639j:plain

 

私の考えは

(旅館に泊まるのがメインだからゆっくり出発

すればいいんじゃない?)

 

でもでも子供達は

「6時に行く〜!」

 

(えっ!愛知県内のお出かけで四時起き(O_O))

 

それはもう驚きましたよ!

でもこれかなりかなりおすすめ!

なに?天国!と思いましたよ。

 

朝一は私達入れて3組ほど。

運動に疲れたらゲーム三昧!

しかも無料なんて!

 

マリオカートに

大画面&掃除機付きのルイージマンション、

そのほかにもいっぱい!

f:id:amyamyfu:20210911234722j:plain

 

そしてカラオケも幸せだった〜!

 

受付は一緒に行くのに私も長女も

1人カラオケ(笑)幸せ幸せ。

これは空いている時の特別ですね。

 

午前中フリータイムにしたけれど

6時からなら6時間もあそべるんです♪

https://www.round1.co.jp/service/spo-cha/

 

f:id:amyamyfu:20210912002530j:plain

たっぷり遊んで美味しい味噌ラーメンを食べに。

f:id:amyamyfu:20210912002553j:plain

 

そして内海と言えば えびせんべい!

鯛祭りと言うえびせんのお店に行きました。

 

コロナ前は賑わっていたんだと思う。

少し切なくなりました。

 

えびせんべいのお店は試食がたのしみでしょ?

でも今はそんな事できないですものね。

 

美味しそうなえびせんべいを買って

早く自由に旅ができますようにと祈りを込めて

写真をパシャリ。

f:id:amyamyfu:20210911234833j:plain

 

さていよいよ旅館へ!

雨はすっかり止んで、ウキウキ〜

 

な、なんと海が目の前!

f:id:amyamyfu:20210911235043j:plain

 

ちょっと水着もってきてない!

今までこんな海が目の前って、

日本でも海外でもなかった私!

 

でも水着もってきていない。トホホ(T . T)

「海は入りたくない〜」と言ったこどもたち。

浜辺&なみと戯れました。笑

 

「綺麗じゃないから入りたくない〜」

とも言ってました。

贅沢な...

 

実はコロナになった昨年。

初めて日本の海に入った子供達でした。

 

念のために水着持ってくるべきでしたよ〜

 

でも、目的は貸切風呂!&ご飯と夜のまったりだから

いいのだ〜(^_-)

と気持ちを切り替えました。

 

そしてこんな事も!

夕陽が見える部屋にしたのに夕食時間と

ぶつかっている〜(笑)な、なんと!

 

いろいろうまくいかないな〜

でもでも綺麗でした。

f:id:amyamyfu:20210911235155j:plain

 

料理は中3の娘は

まだお子様ランチの方がいいくらいでした(笑)

f:id:amyamyfu:20210911235319j:plain

 

小6次女は大人料理好きです。

f:id:amyamyfu:20210911235915j:plain

 f:id:amyamyfu:20210911235934j:plain

そして今回の夢を叶える目的の一つは

家族貸切露店風呂!

f:id:amyamyfu:20210912000001j:plain

 

我が家みんなまだ平気(笑)

 

こんな時代もあったと

数年後に懐かしがれるように

写真撮影も(笑)

 

そしたらなんと男2人5分で出る(泣)

写真なんて撮っていてはいけなかった!!

 

娘2人もその後すぐ出る。

トホホ。

40分足りるかな。と言う心配

全くいりませんでした(笑)

 

コロナでバリに行けなくなり昨年

旅館の魅力を知り家族みんなでごろ寝できる

楽しさを知りました。

 

UNOとトランプで深夜まで真剣勝負で戦い、

いや遊んで楽しい夜を過ごしました。

f:id:amyamyfu:20210912000022j:plain 

選べる浴衣もおんな3人楽しみました。

f:id:amyamyfu:20210912000231j:plain

 

f:id:amyamyfu:20210912000443j:plain

f:id:amyamyfu:20210912000210j:plain

こんな日がくるなんて(*゚∀゚*)

なかなか可愛く帯できた♡

 

次の日は夕方に私の貴重な

ボイスレッスンがあった為

ゆっくりはできない。

 

どこに行こうかと話し合い

セントレアに行ってきました!

f:id:amyamyfu:20210912000537j:plain

 

2年ぶり。

海外は行けないけれどやっぱり空港って

テンション上がる〜!

 

お土産見たりご飯食べて帰ってまいりました。

 

愛知県広いな。いいところいっぱいだな。

を感じてきました♪

楽しかった。

 

来年も行きたいなって思いました。

旅館 豆千さん

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

 

さてさて小学校6年生の外国語の授業で

夏休みの思い出をみんなに伝えるけれど

少しでも緊張しないために

自宅で練習できますようにと

思いを込めてyou Tube

 

私はその時のことを話してみました。

 

6年生の皆さんお役に立てますように♪


www.youtube.com

 

 

小学校英語を覚えれば海外旅行も完璧!

暗記をやめて英語の音を楽しみ発音強化するだけで

コミュニケーションが取れる

そんなオンラインコンテンツが誕生しました♪

 まずは

無料メール講座から!!

 

『英語のドレミ♪発音強化!

英語で聞かれたら

英語でパッと答えられる

音を楽しむ♪

Amy’s English秘密』 

 

f:id:amyamyfu:20210308010234j:plain

  

ご登録はこちらから!

30秒の簡単登録

https://39auto.biz/amyamyfu/registp.php?pid=4

 

f:id:amyamyfu:20210308010254j:plain 

 

30秒の簡単登録

https://39auto.biz/amyamyfu/registp.php?pid=4

 

Amyの英語のブログはこちら

https://amysenglish1and1.hatenablog