舟橋映見の英語♪海外☆家族♡日記 amyamyfu’s diary

好き♡だけを身近に♪子連れ海外、英語の楽しさ伝える活動、 好きを仕事にするワーママ日記です。

〜Part9 Ver.2019〜 BGC編子連れ旅行 バリだからできる 家族5人のちょいと長い旅! “トランジットでフィリピン編”Patr 4

今年も行きたかったな〜

海外に…妄想で楽しもう♪

 

フィリピン2日間のトランジットツアー!

このトランジットの2日間でPart 4まで

続いてしまうとは思ってもみなかったです。

 

メインはバリの旅なのにほぼ毎日ゆっくり過ごすバリとは違ってザ・観光で欲張りに動いたので、いっぱい伝えたい事があります(笑)

 

最後にこんなにも焦り&恐怖体験する事に

なるとは思ってもみなかったんですよ(笑)

 

さ〜往路の時のトランジット

2日目の午前はマニラ市内観光。

そして午後からは街全体がフォトジェニック!

BGC (ボニファシオ グローバル シティ)

 

f:id:amyamyfu:20201020003850j:plain

 

お洒落なスポットが点在する近未来都市

フィリピンで最も先進的なエリアと言われている

BGC

 

f:id:amyamyfu:20201020003925j:plain

 

街の至るところにアートの世界が広がっています。

 

f:id:amyamyfu:20201018235344j:plain

 

今回中1の長女がガイドブックを見ながら

予定を立てたBGC

 

f:id:amyamyfu:20201020004000j:plain

 

ベンチでサングラスを買いたい!

 

タイポで何か可愛いグッズを買いたい!

 

f:id:amyamyfu:20201018235617j:plain

 

雑誌に載っているところに実際買物をしたり

食事をしたりが子供達にとっては

最高に特別な事だったようです。

 

例えばこんな感じ。@ベンチ・カフェ

f:id:amyamyfu:20201018235830j:plain

 

f:id:amyamyfu:20201020004034j:plain

 

ボリュームまんてん!

 

デザートも!雑誌に載っているのを選びました!

f:id:amyamyfu:20201019000023j:plain

 

ウベって紫芋ですって!これハロハロ

だったかしら(^ν^)おいしかったです〜!

 

どれだけベンチ・カフェお気に入り⁈(笑)

このレシートトレーめちゃくちゃお洒落〜♡

f:id:amyamyfu:20201019001551j:plain

 

腹ごしらえをした後は一階に降りて

ベンチで何故か子供が欲しいと思った

サングラスを3人ともゲット(笑)

 

 

f:id:amyamyfu:20201019000759j:plain

 

大人はTシャツをゲット。

フィリピンで最も人気のあるファッションブランドのひとつ。と聞くと買いたくなりますよね(笑)

 

店内も本当におしゃれ〜

f:id:amyamyfu:20201020003435j:plain

 

結構ゆっくり買物を楽しみました。

 

f:id:amyamyfu:20201020004155j:plain

 

その後タイポではおもしろボールペンをゲット。

ぶるどっくがボクシングするペン。

昔日本でも流行ったような(笑)

 

f:id:amyamyfu:20201020003321j:plain

 

とても小さなお店で所狭しと可愛い文房具が

並んでいました。

 

 

本当はもう少し違うところにも行きたかった

娘達だけど時間との戦い。

諦める事も必要です。

 

空港に向かうためにそろそろマニラ市内の

ホテルに荷物を取りに行かないといけない時間に

なりました。

 

街の雰囲気はこんな感じ。

 

f:id:amyamyfu:20201020003810j:plain

 

タクシー拾うぞ〜と探していたら最後の最後に

私が1番見たかった壁一面のアート!

見つけました〜大興奮!

きゃ〜写真撮影〜!

f:id:amyamyfu:20201019003009j:plain

 

 

ってこの後大変な事になるとは…

 

そうなんです。

実はタクシーを拾おうと思ったら…

ことごとく乗車拒否されてしまったんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

まずは5人いるから人数オーバー。

大き目のタクシーじゃないと乗れない。

そして止まってくれても「マニラまで」と

言うと何と「遠いからダメ。」

と言われるのです。そんな事って(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

日本では考えられないですよね。

30分くらいなもんですよ。

 

本当に本当に何台も断られるので

空港に行けるのかかなりかなり不安で

焦ってきました。

でもこういう時は勇気というか図々しさと言うか

まっパワーでてきますね(笑)

 

目の前にあっだお店はadidas.

私はお店に入り「Grabタクシーを呼んでいただけないでしょうか(>人<;)」と頼みました。

 

このGrabタクシーは個人のスマホにアプリが

入っていればいいのだけれど

なかなか仕事中で対応できないですよね。

 

でも男性店員さんは親切にそのショッピングモールの受付につれていってくれました。

受付さんに状況を話しタクシーを呼んでもらえたら一件落着。

 

でも美しい受付嬢はGrabタクシーのアプリが

なかった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

でもSorry とは片付ける事なく彼女は

数件先のショッピングモールの受付へと

私達を連れてってくれました。

 

そして無事 お友達にGrab タクシーを呼んで

頂き家族5人マニラ市内まで連れて行ってもらいました。

 

空港ではこんな事をして待ち時間を過ごす

余裕もありました(笑)

 

f:id:amyamyfu:20201020004402j:plain

 

そしてこんなに笑顔で迎えてもらって

よかったです!

 

f:id:amyamyfu:20201019013621j:plain

 

余裕を持って行動をしないとですね♪

 

 

さて受付嬢の彼女は本当に親切に対応してくれて

彼女がいなかったら私達は本当に

帰れてないかもしれません。

 

一緒に写真を撮る余裕がなく残念でしたが

FBでつながりましたよ!

フィリピンに1人友達ができました!

本当に旅は面白いですね♪

 

 

英語の楽しさ伝える活動に関するブログ

https://amysenglish1and1.hatenablog.com/

 

 

無料メール講座スタート

しました‼︎

 

『英語ドドド♪初級者の為の発音強化!

英語で聞かれたら英語でパッと答えられる

音を楽しむ♪Amy’s English

秘密』  

 

f:id:amyamyfu:20210308010234j:plain

 

ご登録はこちらから!

https://39auto.biz/amyamyfu/registp.php?pid=4

 

f:id:amyamyfu:20210308010254j:plain

 

ご登録はこちらから!

https://39auto.biz/amyamyfu/registp.php?pid=4

  

Amyの英語のブログはこちら

https://amysenglish1and1.hatenablog