舟橋映見の英語♪海外☆家族♡日記 amyamyfu’s diary

好き♡だけを身近に♪子連れ海外、英語の楽しさ伝える活動、 好きを仕事にするワーママ日記です。

我が家のお父さんすごい!家庭菜園できゅうり初収穫 父の日。日にちもねらった⁈(笑)(≧∇≦)

今週のお題「お父さん」

 

 我が家のお父さん…。すごい‼︎と思います。

 

なんでもできる。と言う感じ。

 

私が苦手な事。家庭菜園なんかも!

f:id:amyamyfu:20200622171247j:plain

 

長く続いた休校生活の終わりに

庭にきゅうりとミニトマトを植えました。

 

私1人なら絶対に子供に経験させられない事。

 

5月24日

f:id:amyamyfu:20200622171856j:plain

私は部屋から眺め、終わりがけに顔を出す(笑)

 

f:id:amyamyfu:20200622171638j:plain

 

これはきゅうり。

 

そして次の日。次の日。

「毎日写真を撮って〜!」

と子供達。

 

f:id:amyamyfu:20200622174146j:plain

 

ちなみにかなり古〜くなったウッドデッキ。

これも旦那さんの手作りです。

13年前。

ペンキ塗り直さないとだね(>_<)

 

 

f:id:amyamyfu:20200622175038j:plain

 

ちなみにトマトを植えた事は

次の日に知りました(笑)

 

毎日子供達がお水‼︎

と気づき、あげていたので

すくすく伸びました。

 

でも先週はお水を忘れ、枯れかけてΣ(゚д゚lll)

 

また雨が降ったので助かって…。

 

なんと父の日の6月21日 日曜日に

きゅうり収穫‼︎

となりました^o^

 

f:id:amyamyfu:20200622184509j:plain

 

私が仕事終わって帰ったら

「きゅうりが大きくなっている!」

と聞いてビックリ‼︎

 

「そんなに早いの⁈ʕʘ‿ʘʔ」

と驚く私に

「そんなもんだよ。」

と冷静なパパさん。

 

毎日写真撮ってね。と言われてから

2日間しか撮っていなかった(>人<;)

 

だからあっという間!と思っていたら

1ヶ月弱は収穫までにかかっていたんだねf^_^;

 

あっという間に時間経ちすぎ‼︎

 

 

昨日6月21日はこんな感じでした〜‼︎

 

f:id:amyamyfu:20200622181125j:plain

 

f:id:amyamyfu:20200622193809j:plain

 

 

トマトはあともう少し!

 

f:id:amyamyfu:20200622183917j:plain

 

そして さっきピーマンも植えていた事を

次女から聞き知りましたf^_^;

本当何も知らない私…。

 

 

昨日八百屋さんで買った

こんなに可愛いトマトのように

いつ食べられるかな!

楽しみです♡

 

f:id:amyamyfu:20200622184146j:plain

 

 

父の日の夜に次女からパパへ

 

f:id:amyamyfu:20200622224201j:plain

 

素敵素敵♡

 

 

そして きゅうりの収穫が父の日のプレゼント⁈

 

でもでも

私達だけで食べちゃった‼︎

許してね(≧∇≦)

めちゃくちゃ美味しかった〜

ありがとう‼︎‼︎‼︎

 

f:id:amyamyfu:20200622224302j:plain

 

 

お父さんに伝えたい事。

 

「いつも ありがとう。

怖いけど、面白いパパが好きです。

また面白い話し聞かせてね!」

 

これがきっと子供の気持ちかな。

怒るとめんどくさいけどね(笑)

って(*≧∀≦*)

あっ!また怒られるね(^ν^)

 

 

こんな我が家の話を 最後まで読んで下さって

ありがとうございました♡