舟橋映見の英語♪海外☆家族♡日記 amyamyfu’s diary

好き♡だけを身近に♪子連れ海外、英語の楽しさ伝える活動、 好きを仕事にするワーママ日記です。

楽しみの登校日!気になる調べ物の宿題。やってない!早起きして完了!鬼滅の刃に感謝♡

来月から学校が再開。

 

そして今日は出校日!

 

楽しみ〜久しぶり〜と喜んでいたけれど

宿題終わっていない‼︎

と昨日の夜。

 

そこでパパさん怒った‼︎

YouTube禁止‼︎って。

 

それはいけないと今朝4時半に起きて

宿題をやった小学校組 2人‼︎

私はぐっすり寝てましたが( ´ ▽ ` )

 

その宿題は

“気になるものを自分で調べよう。”と言うもの。

 

これは3年の長男くんのだけど

さすが鬼滅の刃が好きになっただけある(≧∀≦)

 

なかなかいい感じでできてるんじゃない?

漢字辞典の横の用紙です。

f:id:amyamyfu:20200529233842j:plain

 

宿題全部できていなかったけれど

気になったものは他にもあったみたい。

 

昨日「これやった!」と見せてくれたのが

単語帳!

 

社会がはじまるし、いいんじゃない?

 

世界の人口調べてました(*゚▽゚*)

驚きました‼︎

 

f:id:amyamyfu:20200529233928j:plain

 

なかなかやるな〜。

 

ちなみに5年の次女が単語帳を作って

あげたようです。

調べ物の宿題は弟と同じ

4年で習った漢字調べでした。

 

ちゃんと宿題をやれたから学校にも

張り切って行けました!

 

でも娘2人が帰ってきて悲しそうに

「中止だって」って私に言いました。

 

中2と小5で行われる2泊3日の

野外教育は今年は全校 中止となりました。

 

登校日にその事を先生から知らされ悲しそう。

 

私も辛い。

 

でもどの学年も何かしら悲しい思いをしている。

 

甲子園の中止も胸が痛みました。

 

ある先生が言っていました。

 

部活の大会なども全て中止で

子供達はショックがいっぱい。

だから

勉強や他のことも全てにおいて

やる気がなくなってしまうのじゃないかって。

 

本当に心配ですよね。

 

 

でもコロナに気持ちも負けないで

みんなそれぞれが前向きに

今を楽しむ事ができますように٩( 'ω' )و

 

www.amyamyfu.com

 

www.amyamyfu.com