舟橋映見の英語♪海外☆家族♡日記 amyamyfu’s diary

好き♡だけを身近に♪子連れ海外、英語の楽しさ伝える活動、 好きを仕事にするワーママ日記です。

短冊に込められた思い!コロナのくすりが...そして裏面は?!またもや鬼滅の刃か!!

七夕の短冊 

 

こんなにこんなに大雨では

七夕を思い起こすことも

つい忘れてしまう。

今日は七夕か〜。

 

今日の小学校の授業はちょうど

When is 〇〇?

あなたの誕生日は?や

お正月とかハロウィンとか!

 

そして今日はJuly 7th.

七夕だ〜!!

The Star Festival⭐︎

 

そういえば『短冊を書いて下さい。』

って生徒達が言ってくれて

私 早々に書いたんだ!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

外国語の授業終了の小学校での出来事。もう七夕か〜!短冊に今年はなんて書きますか? - 舟橋映見の英語♪海外☆家族♡日記 amyamyfu’s diary

 

そして我が子も学校から

でっかい短冊を持ち帰ってきました!!!

 

真っ赤に塗られたでっかい短冊。

情熱的だわ〜!そっか

『コロナのくすりがみつかりますように』

 

f:id:amyamyfu:20200708081727j:plain

本当だね!

 

我が子もこんな風に書けるようになったのね

すごいななんて思ったりしたけど

多くの子供達がコロナのことを書いていたみたい。

 

子供達いっぱい我慢してるもんね。

学年の特別な野外教育キャンプや

運動会...

その他の楽しい行事も無くなっちゃたしね。

 

どうか願いが叶いますように。

 

ちなみに裏面には

『鬼滅の刃の刀が全種類もらえますように。』

(≧∀≦) 

f:id:amyamyfu:20200708081803j:plain

 

途中でクリスマスに気持ちが

切り替わったか⁈

 

そうかもしれません(笑)

 

ps  ザ!七夕の飾り。

失敗しながらも長男くん

一生懸命作ったオレンジと黒の飾り。

綺麗だな!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*