舟橋映見の英語♪海外☆家族♡日記 amyamyfu’s diary

好き♡だけを身近に♪子連れ海外、英語の楽しさ伝える活動、 好きを仕事にするワーママ日記です。

感謝したいこと ありがたやありがたや お義父さんに感謝です!親戚と名古屋港でBBQ

今週のお題「感謝したいこと」


本当に感謝感謝の有難い一日を過ごす事が

今月できました!


それは旦那さんのご両親が久しぶりにみんなで

集まるぞ!と声を掛けて下さいました!


実は我が子にとって初の年下のいとこも

誕生したのだけれどコロナの影響で

ずっと会えなかったのです。


でも今月やっと会えました!


その場所がなんと75歳過ぎたおじいちゃんが

選んだ場所とは信じられないくらいな

お洒落な場所‼︎


密を気にしずBBQをたっぷり楽しむ事が

できました‼︎


みて下さい!このの美味しそうな食材‼︎


f:id:amyamyfu:20201128004919j:plain


そして日本に いやこんなに名古屋に

いい場所があったなんて

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


名古屋港です。元イタリア村の跡地の

ハーバーガーデンです。

https://www.trifoglio.biz/harbor/

f:id:amyamyfu:20201128005135j:plain


f:id:amyamyfu:20201128005902j:plain


こんな開放感あふれる場所で久しぶりに

親戚とワイワイ楽しみながら

めちゃくちゃ美味しいお肉にシーフード、

またスモア!マシュマロも焼いて楽しみ

家族みんな素敵な時間を過ごせました。

f:id:amyamyfu:20201128013612j:plain


おじいちゃんとは孫に呼ばせない

ボスと呼ばせている白髪がダンディな

お義父さんはこの場所を気に入り

一度お義母さんと下見にお茶しに来たそうです。


そして足や膝が弱いおばあちゃんが

椅子が気に入って「ここならいいね!」

と決定したそうです!

この椅子 バリのレストランでもよくある‼︎


厳しくて昔ながらの人なので

優しい〜だけのおじいちゃんではありません。

なのでいろいろまーあるのですが(笑)


この日は子供達も「今までで1番楽しい!」

と大喜びでした。


海外気分で非常に癒され感謝感謝の日でした。


この日に聞いたけれど私が仕事じゃない日!

としっかり気にして予定を立ててくれた

ようです。ありがとうございました(⌒▽⌒)


名古屋港と言う場所だったのでよかった事が

もう一つ!


いつも到着時間がギリギリの私達が(^ν^)

時間を勘違いし

1時間以上も早くに港に到着!


「も〜‼︎」なんて言いながら家族で初のJETTYへ!

初ジェルキャンドル作りを挑戦しました。

お手頃価格がこれまた嬉しい(^ν^)


f:id:amyamyfu:20201128011058j:plain


JETTY 2Fのキャンドルアート工房です。

http://ai-sachi.com/


スタッフさんが優しく教えてくれます(о´∀`о)

f:id:amyamyfu:20201128023939j:plain


スプーンを使うだけなので

なんと2歳の子も参加できたんですって!

でも長男くんだけはちょっとパパさんお手伝い。

鬼滅の刃カラーにしましたよ(^。^)

f:id:amyamyfu:20201128012229j:plain


3人ともとっても可愛く素敵に出来ました♡

中2 長女 作

f:id:amyamyfu:20201128023727j:plain


これは小5 次女 昨

f:id:amyamyfu:20201128023816j:plain

f:id:amyamyfu:20201128012652j:plain


さ〜そしてこの日はこれで終わらず

なんと締めにレイトショーで鬼滅の刃も

見に行ったのです!


テーマパークかい!ってくらい

テンションが上がって写真をた撮ったので(笑)

これは改めてまた投稿したいと思います(o^^o)


最後まで読んでくださって

ありがとうございました♪


Amyの英語のブログはこちら

https://amysenglish1and1.hatenablog.com/


f:id:amyamyfu:20201116230539j:plain

ご登録はこちらから!

https://39auto.biz/amyamyfu/registp.php?pid=4