舟橋映見の英語♪海外☆家族♡日記 amyamyfu’s diary

好き♡だけを身近に♪子連れ海外、英語の楽しさ伝える活動、 好きを仕事にするワーママ日記です。

サンタへの手紙 返事はどうしようかな♡それにしても可愛い&おもしろすぎる笑

今年はコロナの関係でクリスマスも学校の

地域が多いのでしょうか。

我が子は3人とも学校です!


私が子供の頃は 普通にそうだったな。

クリスマスに学校を終えて、夜は教会で過ごす。


そして冬休みの始まり。


今年はクリスマスの朝にプレゼントを見て喜び、そのまま学校に行くんだね(⌒▽⌒)


さてさて小3の息子くんの手紙が

おもしろすぎて!


でも本人は真剣に気持ちを伝えているわけだから

可愛いすぎます。

ローマ字を習い始めたので

書いてみましたよ。


f:id:amyamyfu:20201223231105j:plain


見にくいのでどんなことが書いてあるか言うと


“ぼくは サンタさんがいなくなると

生きていけません。

そんぐらい サンタさんがだいすきです。”


そしてプレゼントの希望を書いてあります笑笑


えっ?私達 親は⁈となりますが


一生懸命 熱い気持ちを伝え、

このプレゼントをください!と

なれないローマ字で書いているのです。

思わず笑ってしまいました。


今スイッチのジョイコンが壊れているんです。


私達に言っても買ってもらえないと

思っているのでしょう。


好きな物を頼むのではなく壊れてしまった

ジョイコンをサンタさんにお願いするとは

少し泣けてきますが

私達は本当にあてにされていません(笑)


色の指定がこのお手紙に書いてありますが

書いたのは21日です。


それはおそいでしょう。

「サンタさんが色を選んでくれてもいいです。

とか書いておいたら?」


と何気にアドバイスも私達の為にしたんだけど(笑)

それは受け入れられませんでした(^◇^;)


まっ仕方ない。


さてさて小5の次女は素敵なお手紙です。

f:id:amyamyfu:20201223232517j:plain


素晴らしい‼︎


中2の長女はおもちゃのみ指定です笑


相変わらず おもちゃ大好きっ子です(≧∇≦)


f:id:amyamyfu:20201223232708j:plain


さー今年はイレギュラーで

学校がある日のクリスマス。

どんな朝を迎えるのでしょうか!


とっても楽しみです♪


最後まで読んでくださって

ありがとうございました。




無料メール講座まもなくスタート‼︎


『英語ドドド♪初級者の為の発音強化!

音を楽しむ♪Amy’s Englishの秘密』


f:id:amyamyfu:20201215010749j:plain

ご登録はこちらから!

https://39auto.biz/amyamyfu/registp.php?pid=4

 

f:id:amyamyfu:20201215010808j:plain

ご登録はこちらから!

https://39auto.biz/amyamyfu/registp.php?pid=4



Amyの英語のブログはこちら

https://amysenglish1and1.hatenablog.com/