舟橋映見の英語♪海外☆家族♡日記 amyamyfu’s diary

好き♡だけを身近に♪子連れ海外、英語の楽しさ伝える活動、 好きを仕事にするワーママ日記です。

子役タレント事務所。といえばテアトルアカデミー‼︎演技レッスンの講師をさせていただきました🎶

演技レッスンの講師をやらせて頂きました!

*・゜゚・*:....:*'(**)'*:.. ..:*・゜゚・*

 

 

子役タレント事務所。

 

と言ってどこを1番に思い浮かびますか?

 

 

私はテアトルアカデミーです。

 

子役が出てくるドラマで出演者に

テアトルアカデミーの名前がない時はない。

と聞いた事がありますが、本当にそう!

 

 

今日はそのテアトルアカデミーで、

私だからこそのレッスンを心がけ

初日のレッスンに臨みました!

Amy Lesson(*≧∀≦*)

 

 

私だからこその

と言っても絶対に外せないのはまずは

発生練習ですよね!

 

 

f:id:amyamyfu:20200711221502j:plain

 

 

私が喋りの勉強をする為に通った

テレビタレントセンターTTC!

 

そのテキストを引っ張り出しましたよ〜。

 

f:id:amyamyfu:20200711221738j:plain

 

年代物です!

 

今でもその時の発生練習は家事をしながら

口ずさんだりしています。でもたまにですσ^_^;

 

 

当時は全ての発生練習ア行〜

そして外郎売まで覚えていたけど

今は忘れてるf^_^;

 

 

「毎日発生練習しようね!」

と今日みんなに言ったから

私も日課にしなくちゃね!

 

 

 

さてテアトルアカデミーと言えば

私が乳幼児の育児真っ最中の時

鈴木福くん、谷花音ちゃん、小林星蘭ちゃん

大活躍‼︎の時。

 

 

まだ名古屋校がない時に

2歳の次女を子役タレントやモデルにしたくて

大阪までオーディションを受けに行った事も

あるんですよ( ´ ▽ ` )

 

結果はもちろん⁈

 

受かりましたよ〜!

 

 

でもいろいろ考えて所属するのはやめました。

今思えば残念ですね()

 

まっ本人は 「いや!」って即答するくらい

全く興味ないのでいいのですがʅʃ

 

 

その後、なにかと ご縁があり

可愛い可愛い小林星蘭ちゃん(今は綺麗な素敵な女性)のトークショーをさせて頂いたり、

 

子供の友達がテアトルアカデミーに所属したり。

 

 

そして姪っ子が女優になりたい!

と熱い思いを持ち

東京のテアトルアカデミーで

レッスンをしています。

 

 

そして今回は素敵なご縁を頂いて

小学生高学年、中学生の演技レッスン講師を

させて頂く事になりました。

 

今日が初日で9月までの1クール。

 

 

f:id:amyamyfu:20200711221944j:plain

 

 

NHK児童劇団、そして様々な舞台脚本演出等を

手かげる清水清隆さんからお声掛け頂き

1クール、代行で担当する事になりました。

 

 

このご縁が嬉しいです。

 

 

私子供の頃の夢は女優‼︎

だったんですよね。

恥ずかしくて言えませんでしたが(//∇//)

 

 

劇団に所属しいくつかの舞台には出演しましたが

(なんと初舞台は愛知芸術劇場コンサートホール)

夢と現実の世界では違いますもね。

 

 

子供の頃の夢を実際には

ちゃんと果たせていません。

 

だからこうやって

役者さんになりたい子供達の

指導をする機会を与えて頂いて感謝です!

 

 

9月まで頑張ります٩ )و

 

私も勉強勉強‼︎