舟橋映見の英語♪海外☆家族♡日記 amyamyfu’s diary

好き♡だけを身近に♪子連れ海外、英語の楽しさ伝える活動、 好きを仕事にするワーママ日記です。

〜Part6 Ver.2019〜 バリだからできる 家族5人のちょいと長い旅!トランジットの活用法 “トランジットでフィリピン編”

インドネシア バリ&フィリピン旅行記

Part6 Ver.2019

バリだからできる 家族5人のちょいと長い旅!

"トランジットでフィリピン編

 

 

f:id:amyamyfu:20200712233435j:plain

 

やっとやっとの昨年の旅行記投稿(^ν^)

 

 

今年は旅行に行けないので()

思い出して妄想お出かけを楽しみます。

 

 

初のフィリピン話を聞いて下さいませ♪

 

今回は初、フィリピン航空でバリへ行きました。

 

f:id:amyamyfu:20200713000214j:plain

 

乗換時間が妙に長い飛行機を私達は

敢えて選びます。どうしてかと言うと

 

①不便なので格安。

 

そして乗換時間が長ければ長いほど

②その国に滞在することができます!

 

 

45時間だと入国審査に時間がかかると

慌ただしく

6時間以上、できたら8時間は欲しいところ。

 

 

フィリピンは空港は何もないとの事だったし、

空港で子連れで過ごすのは退屈ですよね。

 

今回は何と行きは24時間以上あったのです!

30時間(*゚∀゚*)

 

 

そして何時に到着するとかも、かなり重要で

行きは昼にマニラに到着して

次の日の夜9時発‼︎

 

帰りは早朝に付き昼過ぎ発。

 

これは私達家族にはバッチリでした‼︎

 

いくら8時間あっても夜中に着いていては

入国しても何もできないですからね.°(ಗдಗ。)°.

 

ちなみにこんな感じ。

 

f:id:amyamyfu:20200712235225j:plain

 

f:id:amyamyfu:20200712235256j:plain

 

一つだけ残念なことはありました。

 

日付をまたぐ時は荷物は必ず全て

受け取らないといけないと言う事。

 

 

行きの場合

12日分の用意が入ったスーツケースのみ

本当は受け取りたいところ。

 

身軽に移動できますものね。

 

だけどルールだから仕方ない)

 

 

帰りの便はフィリピンの滞在時間は

早朝から昼までだったので

もちろん荷物は全て預けたまま。

 

 

身軽な手荷物だけもって朝市に出かけました!

 

f:id:amyamyfu:20200713000255j:plain

 

ここはかなりまた行きたい!

f:id:amyamyfu:20200713000750j:plain

 

また詳しく投稿していきます!

 

 

毎年悩みながらも結局バリになるのだけれど(笑)

フィリピンにも行ける!

という楽しさが倍増‼︎

 

 

バリはいつもノープランで出かけるけれど

フィリピンは初。

これは短い滞在期間。

しっかりプランを立てないと勿体ない!

 

 

と言う事で

子供達にフィリピンのガイドブックを渡し

初めて子供に予定を立ててもらいました!

 

 

実は、一年たった今もフィリピンの

ガイドブックを中2の長女は読み返しています。

 

 

自分で考えたプランが実現した旅。

これが相当楽しかったようです。

 

 

ガイドブックに載っている(食べたい!)と思った

メニューを実際 食べられたりしたのも

すごい事だよね(*゚∀゚*)

と感激のようです。

 

 

f:id:amyamyfu:20200713000415j:plain

 

約2.5日間滞在できたので

そのプランをどんどん書いていきたいと思っています!

 

早く自由に旅がしたいですね(*´ω`*)

 

 

  

 

 PS.メルマガ配信

英語が嫌いだった私。超初級英語で体当たりで

プチ留学&ワーホリに臨んだ経験があります。

 

数々の失敗を経て使える英語を学び、

大きく世界が変わりました。

旅行もそれまでとは別物になりましたよ。

 

英語が嫌いだった そんな私ができることは…

 

"英語の楽しさを伝える活動をしています!!"

近々メルマガ配信予定です。

興味を持ってくださったあなた!

メルマガ登録 お待ちしています♪

 最後まで読んでくださってありがとうございました。