舟橋映見の英語♪海外☆家族♡日記 amyamyfu’s diary

好き♡だけを身近に♪子連れ海外、英語の楽しさ伝える活動、 好きを仕事にするワーママ日記です。

〜Part7 Ver.2019〜 バリだからできる 家族5人のちょいと長い旅!inマニラ “トランジットでフィリピン編”Patr 2

今年も行きたかったな〜海外に

とたくさんの方が思っていますよね。

 

そこでまた私は妄想お出かけします( ̄∀ ̄)

 

前回バリ旅の時にトランジットを利用して

フィリピンに行きました!とブログを書きましたがその続きです〜!

 

ちなみにここも娘が行きたかった場所。

このエリアの行きたいお店で

サングラスを買う!も一つの目的でした。

 

f:id:amyamyfu:20200825003404j:plain

 

さてトランジットが私が好きな理由と

フィリピン滞在時間の事はこちらです。

https://www.amyamyfu.com/entry/2020/07/13/001123

 

さてこの約2日間でどこに行ったのか‼︎

 

娘が初、作ったプラン。

f:id:amyamyfu:20200826173130j:plain

 

「どこに行きたい!」とみんなそれぞれ意見もし、いい感じになりましたよ!

全部行けたのでしょうか?!

 

さて到着した日は空港からマニラはとても

遠いのでバスを利用。

でも今調べてみたら10kmくらいって。

そんなに遠いわけじゃないはずだけど,結構 遠く感じました。

 

空港でいろんな人にバス停やどのバスに乗ればいいのかを聞きました。

 

"ホテルまで行くバス停"

に行く為に一つ空港内でバスに乗りましたよ。

 

あまりわからなかったんだけど、これは空港を循環している無料シャトルバスだったのね。

 

そしてホテルまで行けそうなバス停までなんとか到着。

 

f:id:amyamyfu:20200825004707j:plain

 

その後、時刻表もいまいちわからないまま

なんとかバスも出発しホテルまで向かいました。

 

f:id:amyamyfu:20200825004814j:plain

 

私達は節約する為バスですが、

荷物がそこまでなくて4人家族以下なら

タクシーでもいいのかもしれません。

 

荷物も多いし5人家族だと

二台のタクシーになるのでかなりかなり

バスの方が節約になります。

 

タクシーの場合はだいたいの料金を把握して

いないと何倍も高く請求されるので

お気をつけくださいませ(^_-)

 

結構な時間ゆられてマニラ市内のホテル近くの

ショッピングモール敷地内に到着!

 

f:id:amyamyfu:20200825004933j:plain

 

ガラガラとスーツケースを押しながら

家族5人ホテルに到着。

 

街中では写真は撮っていないのでイメージ!

(中部国際空港に向かうまでの図)(笑)

 

f:id:amyamyfu:20200825141037j:plain

 

みんなで力を合わせます(≧∀≦)

 

この日はゆっくりと。

 

近くのショッピングモール内で夕食。

 

f:id:amyamyfu:20200825005324j:plain

 

どこのお店も結構 混み合っていました。

ここはファストフードな感じ。

でもとにかく とても美味しかったです。

 

そしてホテルのプールに入りました。

パッキング担当の旦那さんとしては

今からバリに行くのだから

(一回のために水着使わないで‼︎)って感じ。

 

でも(プール入りたかった(>_<))

ってなる子供達を見るのが嫌だ‼︎

 

(ここは入るべき!)と思い

夜のプールに入りました。

 

f:id:amyamyfu:20200826002023j:plain

 

バリの格安バンガローで入るプールとは少し違う(笑)

ホテルのプール(^ν^)

 

f:id:amyamyfu:20200826002134j:plain

 

エレベーターからこんな感じで見えるプール。

 

ちなみにバリの宿。スワスティカバンガロー。

f:id:amyamyfu:20200826002343j:plain

ジャンプしまくりでやりたい放題(≧∇≦)

 

我が家は宿代も安め安めに決めるタイプ。

 

一泊だけだし、寝るだけだし、とこの時も初めはそう決めていました。

 

でも子供にいいホテル体験を

させてあげたいなって思い始めました。

それにはフィリピンならいいホテルも

安くで泊まれそう。と思ったのです。

 

実は中級ホテルと思っていたけど

今回ブログに投稿するのでどこのホテルだったかな?って調べたら

五つ星ついていました(*゚∀゚*)

驚き‼︎本当に?

ホテルはパンパシフィックホテルマニラ

http://www.panpacific.com/en/hotels-resorts/philippines/manila.html

 

f:id:amyamyfu:20200826201325j:plain

 

ちなみに2019年7月末で5人一部屋17000円

バリの3倍だけどプールも入れたし、

ゆっくりできたし、満足でした。

 

ロビーはこんな感じ。この雰囲気は子供達は

初体験でした(^ν^)

f:id:amyamyfu:20200826170309j:plain

 

料金的に高級ホテルではないと思っていたけれど五つ星⁈

フィリピンってすごい‼︎

 

f:id:amyamyfu:20200826171746j:plain

 

素敵‼︎

 

バストイレもこんな感じ!テレビもついてる〜‼︎

f:id:amyamyfu:20200826170437j:plain

 

最上階にはレストラン、そして屋上庭園もありました。

f:id:amyamyfu:20200826172004j:plain

 

朝食はここでは食べず…

ここで食べたらかなり料金はプラスだったと

思います。

 

朝ごはんはフィリピンのマックモーニング!(笑)

f:id:amyamyfu:20200826172105j:plain

 

日本にないメニューを頼みたくなります。

チーズエッグバーガー。おいしかったです。

 

f:id:amyamyfu:20200826172217j:plain

 

ハッピーセットのおもちゃが選べた事が

嬉しい息子。

この時はスヌーピーのパラシュートのおもちゃでした。

 

ホテルの周り、マックまではすぐ近く。

朝からこんな風に人やバスなどもいっぱいです。

 

f:id:amyamyfu:20200826172901j:plain

 

歩道で寝ている家族もたくさんいて、

お金を頂戴。と手を差し出す子供達も

たくさんでした。複雑な気持ちになりますね。

 

 

さて朝食を食べ終わりホテルに戻りました。

そして番犬のわんちゃんとスキンシップをとり

ホテルを後に観光出発です。

f:id:amyamyfu:20200826172952j:plain

 

f:id:amyamyfu:20200826173019j:plain

 

ともう長くなりまして…

観光まで行き着かず(~_~;)

 

家族で いいホテルに泊まった事がメインに

なってしまいました(^^;;

 

いつも本当にこういうホテルに泊まらないので

テンション高めになりました。(笑)

 

次回、マニラ大聖堂なども写真付で

投稿しますね!

 

 PS.メルマガ配信

英語が嫌いだった私。超初級英語で体当たりで

プチ留学&ワーホリに臨んだ経験があります。

数々の失敗を経て使える英語を学び、

大きく世界が変わりました。

旅行もそれまでとは別物になりましたよ。

 

英語が嫌いだった そんな私ができることは…

 

"英語の楽しさを伝える活動をしています!!"

近々メルマガ配信予定です。

興味を持ってくださったあなた!

メルマガ登録 お待ちしています♪

 最後まで読んでくださってありがとうございました。