舟橋映見の英語♪海外☆家族♡日記 amyamyfu’s diary

好き♡だけを身近に♪子連れ海外、英語の楽しさ伝える活動、 好きを仕事にするワーママ日記です。

バク転が怖い!怖がらないコツは何?横峯式では体感しなかった人生で初の恐怖?!3人子育てワーママ日記

バク転が怖い!

怖がらないコツは何?

横峯式では体感しなかった

人生で初の恐怖?!

3人子育てワーママ日記

 

我が子は幼稚園の頃から体操を習っています。

横峯式の幼稚園だったので幼稚園を

卒園するまでには

 

ブリッジ、ブリッジ回転、片手側転

逆立ち歩き、忍者周り、跳び箱10段

逆立ちや前転後転などのつなげ技などが

できるようになりました。

 

とにかくちょっとでも広いスペースがあると

クルクルまわってしまう感じでしたf^_^;

 

子供ってすごいな〜なんてたくさんの感動も

もらいましたよ。

 

そして現在4年生。

 

幼稚園の時のように熱心に自宅で練習は

していないけれど継続して体操は続けています。

 

これが最後の熱心な練習だったかも。

3年生の学校休校中の時!

f:id:amyamyfu:20210609003434j:plain

 

体操教室は現状維持を目指す程度で

その先の技まではやりません。

 

そしたら近所にバク転を教えてくれる

教室があると知り昨年夏から

掛け持ち教室でスタート!

 

入ったもののバク転教室には様々な条件を

クリアしないと参加できないので

要領はあまりよくない我が子は

かなり苦戦しながらなんとか

5月から参加できるように

なりました!!

 

過去最短は週一回1時間の練習で

5回のレッスンでできた子が

いたようです。

 

4回を目指しましたがトホホ

そうは うまくいきませんね。

 

2回目の時はまだ諦めていませんでした。

 

「2回目にしては上出来です。」

 

と先生から言っていただき

やる気みなぎっていました。

 

でも先日5回目を終えて、結果

 

「2回目の時より下手になりました。」

 

なんと息子も帰ってきてから

「怖い!」とポロポロなくでは

ありませんか!!

 

「スランプに陥る。

ほとんどの生徒がそうなので

気にしないで。」という事でしたが、

 

「度胸のあるヤンチャなイメージでしたが

結構ビビリでしたね。」って。

 

そしてその後に

 

「教室ではヘタレ感は出していませんよ。」

 

と教えて頂きました。

 

良かった〜一応彼なりに

男の意地というか、

プライド持っているのかな。

 

「怖い」なんて教室では言わなかったんですね。

 

でも何に驚いているかって

今まで怖いって感じた事ないんですって。

 

いろんな技を攻略してきたのに

恐怖を感じた事ないってすごいなって。

 

確かにめちゃくちゃ真剣に男の表情で

いつもいつも幼稚園の時は立ち向かっていました。

 

恐怖なんて感じたらやってられないぜ!

という感じだったのでしょうか。

家で忍者回転を練習している時はこの笑顔(笑)

(一年前は3年生)

f:id:amyamyfu:20210609004018j:plain

 

でもバク転という見えない後ろに

ジャンプするのはとてつもなく

怖いんでしょうね。

前はいいけれど…

 

今日はバク転が怖くならないYou Tube

なんていうのを見せてみました。

 

頭でもやり方を考えて前に進んで欲しいなって

思いました。

 

大人の私たちも何か新しいことを

始めるときって一歩を踏み出す勇気が

なかなか出せなかったりしますよね。

 

やっぱり恐怖は動きをストップ

させてしまうので

 

I can do it!! 私はできる!

と自分を信じて一歩を踏み出さないと

いけませんね!

 

私自身もメール講座やメルマガをスタート

するときはやはり勇気が入りました。

 

また次もブロックがかかったり

しているけれど

I can do it!で進むぞ!と刺激を受けました。

 

勇気を踏み出してスタートした

このメール講座も登録お待ちしています(≧∀≦)

 

 

これだけ覚えれば海外旅行も完璧!

そんなオンラインコンテンツが誕生しました♪

 まずは

無料メール講座から!!

 

『英語ドドド♪初級者のための発音強化!

英語で聞かれたら

英語でパッと答えられる

音を楽しむ♪

Amy’s English秘密』 

 

f:id:amyamyfu:20210308010234j:plain

  

ご登録はこちらから!

30秒の簡単登録

https://39auto.biz/amyamyfu/registp.php?pid=4

 

f:id:amyamyfu:20210308010254j:plain 

 

30秒の簡単登録

https://39auto.biz/amyamyfu/registp.php?pid=4

 

Amyの英語のブログはこちら

https://amysenglish1and1.hatenablog