舟橋映見の英語♪海外☆家族♡日記 amyamyfu’s diary

好き♡だけを身近に♪子連れ海外、英語の楽しさ伝える活動、 好きを仕事にするワーママ日記です。

おうち時間の母の日に続き、誕生日。念願の子供からのプレゼントはラッキーカラー!おこずかいでって嬉しいね♡

お題「#おうち時間

 

 いつもは週末に仕事が多い私。

でもイベント自粛で仕事はなく おうち時間。

 

そして子供の習い事は今月までは

Zoomだったり お休み。

 

旦那さんは出張が延期。

 

そんな事が重なったからか週末3日間

誕生日を祝ってもらいました( ^∀^)

 

f:id:amyamyfu:20200528130401j:plain

 

5月22日金曜日は私の誕生日でした。

 

f:id:amyamyfu:20200529004038j:plain

 

「金曜日にご飯食べに行く?」

と旦那さんが聞いてくれたけれど

子供のダンスのZoomレッスンも

あるのでお出かけはやめました。

 

通常は誕生日は出張でいない事も

多いけれど延期になったので

この日は仕事帰りにロールケーキを

買ってきてくれました♡

 

f:id:amyamyfu:20200528125826j:plain

 

これは子供がまだ1人だったころ

それなりにおしゃれな⁈(笑)

生活をしていた頃にお店に食べに行ったり

よく買っていたお店のロールケーキ。

名古屋市のリムーザンの白壁ロールと言います。

 

「久しぶり‼︎嬉しい‼︎」「ありがと〜」

と感激。

 

イチゴのロールケーキでめちゃくちゃ

美味しくてケーキが好きじゃない

長男くんもペロッ(^。^)でした。

 

そしてこの日すっごく嬉しい事がありました!

 

初‼︎子供達がお小遣いでプレゼントを

買ってくれたのです😆



 

子供が膝の上にいつからプレゼントを

隠し持っていたのか?

(私のこの鈍感さがなかなかいい事もある)

 

ケーキを食べるときに

「お誕生日おめでとう〜」で

3人がプレゼントをくれました♡

 

f:id:amyamyfu:20200528130304j:plain

 

(白いのは旦那さんからです。)

深夜0時にくれました〜♡

 

この日、私が仕事から帰ってきたら

(漫画を買いに行ってきます。

誕生日おめでとう。)

とメッセージがありました。

 

サプライズ計画ですね♡ちなみに

 

今回は私が請求していたので(^ν^)

『プレゼント何がいい?』と

聞いてくれてました。

 

でも何が欲しいか浮かばない。

 

唯一かなり望む事…。

 

『一人の時間かな』

 

な~んて、かなり現実的な返事をしていたのです(笑)

 

(お買い物時間は一人の時間のプレゼント)

っていう気持ちもあったようです(^ν^)

 

正直者の母を受け止めてくれて

ありがとう♡ です。( ^ω^ )

 

 

近所の本屋さんに3人で出かけ

一生懸命 それぞれで考えて

プレゼントを選んでくれました。

 

 

本当に嬉しくて。100均で十分って

本当に思っていたんだけど

結構立派なプレゼントで驚きました。

 

 

しかも私のラッキーカラーは

オレンジとピンクと紫。

 

 

3人それぞれが色を意識して

仕事で使えるように探してくれたようです。

感激でした。

ちなみに今日 仕事で使いました!

 

f:id:amyamyfu:20200528130931j:plain

 

子供たちも早くみてみて!と

とっても嬉しそう。

 

f:id:amyamyfu:20200528144910j:plain

 

このオレンジノートもくれました♡

夢 実現ノートにしよう!と思いました。

 

そして…

『これはね800円もしたの!』(驚き!!)

 

『これはワゴンセールだったからラッピング

してもらえなかったの!』(正直ね!!)

 

『これはねラッキーカラー⁈って思って…‼︎』

(全部説明付きです!)

 

と かなり可愛くて笑えました(*≧∀≦*)

 

 

 なぜ私が、こんなにお小遣いで買ってくれた。

と言う事に喜びを感じてしまったか

と言いますとf^_^;

 

ちょっと話すと長くなりますが(笑)

 

母の日などによくあるSNSの投稿で

「お花を買ってくれました」

なんてのを見ると「いいな〜」

って思っていたんです。

 

それが例え仏花だったとしても

可愛いすぎるし、気持ちが最高‼︎って

羨ましかったんです( ^ω^ )

 

 

我が家はいつもとっても可愛い

お手紙などをくれていました。

 

ちなみにこれは今年の母の日。

これも手作り品だけど

あまりの素敵さに驚き感激でした。

サプライズプレゼントしてくれました。

 

f:id:amyamyfu:20200528131319j:plain

 

 

そのほかにも毎年アイデア満載なので

いつの日か改めて投稿したいな!

って思うくらい素敵なプレゼントです。

 

でも

(ちょっと待てよ!我が子結構、もう大きいぞ!)

って昨年思いはじめたんです。

 

そこで昨年の母の日に、

中1になったばかりの娘に思い切って

聞いてみました。

 

そしたら衝撃の事実がΣ(゚д゚lll)

 

「えっ?パパがプレゼント買うのが

普通じゃないの?」って

 

お〜い!母の日だよ〜!

って驚きました。

 

そうか旦那さんがいつも花を買って

(選ぶのは子供だったりもしてます。)

 

それを子供がサプライズで私にくれる

と言うのが毎年の母の日。

 

誕生日も深夜0時に私にプレゼントを

くれて、それを回収して(笑)

昼間に私に子供からプレゼント。

なんて事もありました。

 

 

 

まさか母の日も

『パパが買うんじゃないの?!』

って思い込んでいるなんて

思ってもみませんでした。

 

でも小さい頃からパパが買って

子供に渡していたら

それが普通だと思いますよね。

やりすぎがこうなるんだと

反省した昨年でした。

 

おこずかいでプレゼントを

買ってくれる事に、

なぜそこまで私が感激したのか…。


f:id:amyamyfu:20200529014309j:plain

 

聞いてくださって

ありがとうございました(笑)

 

さて誕生日の次の日

1時半からのZoomミーティングに

間に合うように11時からファミレス

しゃぶしゃぶ食べ放題ランチ‼︎

 

f:id:amyamyfu:20200528150010j:plain

 

f:id:amyamyfu:20200528145916j:plain

 

(外食は諦めていたけどお店も密にならない

配慮で家族でワイワイ🎶)

 

f:id:amyamyfu:20200528150048j:plain

デザートも忘れずに!

ちなみな野菜たっぷり しゃぶ葉です。

 

 

そして帰ってから

無事2本のZoomミーティング‼︎

 

ホッと一息で冷蔵庫を開けたら

すご〜い‼︎

ある〜‼︎ロールケーキで終わりじゃなかった〜‼︎

 

f:id:amyamyfu:20200528145424j:plain

 

 

でも実はお昼食べ過ぎたからか

家族5人中3人がお腹の調子が

イマイチで…。

 

それで結果、日曜日にケーキでお祝い!

となりまして、3日間 お祝いしてもらえた

誕生日になりました🎶

 

f:id:amyamyfu:20200528150159j:plain

 

もちろんローソクは28本でね♪( ´θ`)ノ(笑)

 

f:id:amyamyfu:20200528150634j:plain

 

気づいた時は大爆笑(≧∀≦)

 

やっぱり誕生日って嬉しいですね。

幸せで感謝です♡

 

ケーキもこれだ!とイメージで

旦那さんが選んでくれたようです。

美味しかった!

 

f:id:amyamyfu:20200528151856j:plain

 

ちなみに着ている服は久しぶりに

お泊まりのお仕事だった

ホワイトデー。

 

スーツケースを開けた時の

サプライズプレゼントです♡

 

f:id:amyamyfu:20200528151918j:plain

 

www.amyamyfu.com

championと⭐︎converseの組み合わせは

本当に私にかと確認しちゃったくらい

若者向け(^ν^)

でも着てみたら似合った〜

と思ってます(笑)

 

f:id:amyamyfu:20200529003438j:plain

 

こんな子供されてた。

完全に子供に遊ばれてます(笑)

 

 

長文なのに最後まで私の誕生日話を

読んでくださってありがとうございました。

 

ちなみに白い袋の中身はこれと

学校の仕事でも履けるスリッパでした。

暑さ対策グッズですね!

 

f:id:amyamyfu:20200529003233j:plain

 

 

年末からほぼ毎月続く

我が家の誕生日ラッシュが

これでとりあえずひと段落‼︎

 

半年はケーキとも少しお別れして

ゆっくりしよ〜(笑)

 

さてどんな1年にしたいか。

 

今年は、よりいろんな形で

英語の楽しさ伝える活動٩( ᐛ )و

頑張っていきたいなと思っています。

 

そんな私えいみーをよろしくお願いいたします🎶