舟橋映見の英語♪海外☆家族♡日記 amyamyfu’s diary

好き♡だけを身近に♪子連れ海外、英語の楽しさ伝える活動、 好きを仕事にするワーママ日記です。

好きってすごい!今回は鬼滅の刃の折紙& リカちゃんの初の洋服作り。家庭科の裁縫の授業もすごい!

日曜日の今日、1人の時間を作りたくて

早起きした私。

 

そしたら小学生組の2人が元気に

起きてきた〜∑(゚Д゚)

 

「もう少しゆっくり寝たら?( ̄∇ ̄)」

なんて言ってしまう私(笑)

 

前日の続きがやりたくて、楽しみに

起きたんだと思います。

テンション 6時過ぎから高かった(笑)

 

f:id:amyamyfu:20200628210821j:plain

 

一緒に行動するのかと思ったら

1人はテレビの前に座りYouTubeを見ながら折紙

 

f:id:amyamyfu:20200628210348j:plain

 

1人は机に座りお裁縫!

5年になり初の裁縫の授業で

ボタンを付けて楽しかったみたい!

 

f:id:amyamyfu:20200628210509j:plain

 

なんと私の以前えいみーショーで履いていた

靴下で(笑)

リカちゃんの服を作ったのです〜(*≧∀≦*)

 

f:id:amyamyfu:20200628210914j:plain

 

しかも黒のかばん付き。これも靴下(≧∇≦)

 

ボロ切れ行きだったのに

なんて事でしょ〜服やかばんに

生まれ変わるなんて(≧∀≦)

 

子供の発想 凄すぎます‼︎

 

みきちゃんまきちゃんのスカートも

靴下のレースをうまく使って(笑)

可愛く作ったのでびっくりしちゃいました(≧∇≦)

 

f:id:amyamyfu:20200628211003j:plain

 

ボタン付けが楽しかったみたいで

こうやって服になるなんてビックリ。

ボタンも青く塗ってお洒落に(≧∀≦)

 

仕事から帰ったら見事にすごいのができていて

感心しちゃいました(*^▽^*)

 

適当に切って作ったみたいだけど

なかなかお洒落なデザインじゃない⁈と

親バカしてます(^ν^)

 

長男くんの作品は

鬼滅の刃の亥之助と炭治郎ですって。

 

f:id:amyamyfu:20200628211234j:plain

 

同じ色の紙やシールがなかったり

白のペンがない中で

いろいろ考えて上手にできたと

これまた思っています(*´ω`*)

 

しかも王将の箸袋で作った刀も(笑)

いや〜すごいすごい‼︎

 

f:id:amyamyfu:20200628212317j:plain

 

最後まで読んでくださってありがとうございました♡