舟橋映見の英語♪海外☆家族♡日記 amyamyfu’s diary

好き♡だけを身近に♪子連れ海外、英語の楽しさ伝える活動、 好きを仕事にするワーママ日記です。

海外のバッパーやユースホステルを思い出した‼︎三段ベット到来‼︎ 数年前から悩みながらもまだ大丈夫!で乗り切った長女中2の春(*≧∀≦*)

三段ベット到来!!

 

 

 我が家は1ヶ月ほど前まで

シングルベット2枚で3人で寝ていました!!

 

理由は なんとくなく3つ。

 

小さい頃から3人で寝ていて

気付いたらこんなに大きくなっていた‼︎

部屋が狭い‼︎

部屋が少ない。

 

お陰様で1人で寝たいとは誰も言わなくて

 

でもちょっと限界‼︎

 

な感じでとうとう

三段ベットを購入しました‼︎

 

いろいろあるから悩みに悩んで上記の

ベッドにしました。

一つ一つにばらすことが出来ることは

必須条件でした。

 

力を合わせて5人でベットの組立。

 

これ1人2人でも本当大変なので

子供が大きくなっててよかったです*\(^o^)/*

 

f:id:amyamyfu:20200629205646j:plain

 

 

f:id:amyamyfu:20200629205753j:plain

 

正方形 長方形 こんな感じの段ボールが

7つ届きました。

 

f:id:amyamyfu:20200629205912j:plain

 

ネジなど こんな感じ。

 

f:id:amyamyfu:20200629221913j:plain

 

ネジをつけ間違えたりいろいろありながら…

 

f:id:amyamyfu:20200629222222j:plain

 

こんな感じになって

「いらっしゃいませ!」

と何やらお店屋さんごっこが始まったり(笑)

 

f:id:amyamyfu:20200629222921j:plain

 

二段ベットの下の板 パパさん頑張って設置中!

 

f:id:amyamyfu:20200629223123j:plain

 

やっと1番下 三段ベットに突入です!

 

f:id:amyamyfu:20200629224018j:plain

 

この時にはもう子供達は遊びになってます🎶

 

1時間半ほどかかってやっと完成‼︎

 

f:id:amyamyfu:20200629225615j:plain

 

 

f:id:amyamyfu:20200629224126j:plain

 

そしてやるよね〜中に押し込まれるの(≧∇≦)

 

段ボールの片付けもこれやりたくなるよね(笑)

 

f:id:amyamyfu:20200629224741j:plain

 

さて三段ベットのどこが1番人気だったと

思いますか?

 

私は子供は上で寝たがる!

と思ったら‼︎

 

真ん中が1番人気でした。

 

今までくっついて寝ていたので

かなり寂しいようでした。

 

そして場所の取り合いで

話し合いでは決まらず…

毎日日替わりになりました。

 

初日はこんな感じです。

やっぱり長女が1番 権力握っていますね(≧∇≦)

 

f:id:amyamyfu:20200629225358j:plain

 

ラストは

上に乗った時の嬉しそうな長男くん(笑)

f:id:amyamyfu:20200629233016j:plain

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました🎶

 

ベットはとっても気に入ってます!

ぐっすり眠れるようです♡

 

いろんなベッドがあるから悩んだけれど

よかったです。

 

ちなみに狭い部屋に三段ベット。

なんだかオーストラリアの

ユースホステルやバックパッカーを

思い出してしまいました。( ´ ▽ ` )