舟橋映見の英語♪海外☆家族♡日記 amyamyfu’s diary

好き♡だけを身近に♪子連れ海外、英語の楽しさ伝える活動、 好きを仕事にするワーママ日記です。

おうち時間 Stay Home “みんなで元気に!”で朗読に挑戦。笑顔クリエイター&英語と歌のお姉さん🎶

お題「#おうち時間

 

Stay Homeでzoomミーティング、セミナーなどに

すっかり慣れた えいみーです( ^ω^ )

 

アナログの私なのに驚きだなー!

でも私は受ける側ばかりで

まだまだホストには なれていませんが

いつの日か٩( 'ω' )و

 

さて今私にできる事!で仲間の方々と立ち上げた

みんなで元気に!~Let's be together~のHP

 

これはまさに おうち時間 Stay Homeを

楽しんでもらいたい

という思いがたくさん込められています。

 

一番最初に私が挑戦したのは、笑顔クリエイターてるみーさんと共に

昔話などの読み聞かせでした。

 

これはHPの中から福娘童話集さんに許可を

いただきたくさんある お話の中から

一つ選んで読み聞かせをしています。

 

2回目は副娘童話中 日本の昔話5月10日の

"あまのじゃく比べ" です。

今日のお話でしたね!

 

HPみんなで元気に!  はもちろん、

福娘童話集さんのHPにも

私たちの動画を載せていただきました!

これは嬉しいです。

f:id:amyamyfu:20200511011612j:plain

 

ぜひ日本の昔話5月10日のお話を

チェックしてみてください!

hukumusume.com

 

 おじいさん役、そしてナレーションもしていると

つい必死になっておじいさんの絵が

どんどん下がっていきますが

そこはお許しをf^_^;


日本の話 世界の話と、とにかくたくさんの

お話を聞く事ができます。

 

ぜひ親子で、もちろんお子さんだけでも

聞いてみてください。

 

おうち時間がきっかけで、昔話博士になれる

かもしれませんよ( ◠‿◠ )

 


おうち時間を楽しく!てるみーとえいみーの民話の朗読第二弾❣️

 

minnadegenkini.wixsite.com