舟橋映見の英語♪海外☆家族♡日記 amyamyfu’s diary

好き♡だけを身近に♪子連れ海外、英語の楽しさ伝える活動、 好きを仕事にするワーママ日記です。

インドネシア バリ旅行記〜Part5 Ver.2019 家族5人子連れバリ旅行。スワスティカバンガローの魅力♡&ナイトマーケット

今週のお題「会いたい人」

 

インドネシア バリ旅行記〜Part5 Ver.2019

バリだからできる 家族5人のちょいと長い旅!

 "会いたい人達編”

 

毎年この時期は、気分は夏休みに向かい

バリ~!!!って思いが膨らみます。

バリの皆さんに会えるのも楽しみの時期。

 

 

f:id:amyamyfu:20200513093505j:plain

 

今年の夏は行く事ができないので

やっぱりバリの皆さんに会いたいですね。

 

昨年の旅行記をいまだに書けていない私。

 

でもある意味、思い出を振り返り

妄想お出かけでができるので

よかったのかもしれない(^ν^)

 

って何でも前向きに行きましょう(^ω^)(笑)

 

そんな風に明るい気分でいた所に

バリ友から連絡が入りました。

 

バリは観光の国だから

ここ3ヶ月観光客がこないので

全く仕事がなくなっている。

困っているバリの人たちが

たくさん。(日本も同じではありますが)

 

お米や、赤ちゃんにミルクを変えなくて。

という話も聞き胸が痛くなりました。

 

またフルタイムでホテルで働いている友達も

2か月Stay Homeで、日本のように

サラリーマンでよかった!と言う事はなく

お給料はもらえないようです。

 

私がいつも滞在するサヌール地区も

とうとうロックしてしまった。

と友人は言っていました。心配です。

 

昨年は私の仕事にたくさんのバリの方々が

笑顔で協力してくれました。

 

何かのお礼をするのは今なのかもしれない!

私達ができる事。

夫婦で真剣に話し合っています。

 

とにかく早くコロナが落ち着いて

全世界の皆さん。

活気溢れる国々。

自由に行き来できる国々。

笑顔溢れる国々。

その時が前以上に良くなって

戻ってきますように。

 

 その思いで今日は私が滞在している

宿の魅力と食事を伝えたいと思います♡

 

私の周りには

『今度はバリに行きたいんだ〜』

という友達も増えてきました。

 

旅行が行けるようになった時に

ぜひバリにも行ってもらいたいな‼︎

 

そんな想いも込めてブログを書いています。

 

以前年収1000万を遥かに超えている

4人家族の友達に

「どうして家族で海外旅行なんて行けるの?」

と言われた事があります。

 

「それはどうしても行きたいから(笑)

でも普段 電車賃を節約したり

(歩いたり自転車を利用したり)

してるのよ!』なんて話しました。

 

そしてもう一つ。

『何と言ってもバリだから行けるんだよ〜!」

と答えました。

 

子供が「ハワイに行きたい〜!」と言うと

「大人になったら自分で行ってね!」

って答えているんです(笑)

 

それはどうしてかと言うと現地での生活費が

とっても安いのです。

タイやベトナムなんかもそうなんでしょうね(^.^)

 

次回は!と思っているけれど悩んだ末に

結局バリになるのはやっぱり滞在先が

私達には魅力的なんですよ♡

 

私達がいつも滞在する宿はサヌール地区の

スワスティカバンガローです‼︎

f:id:amyamyfu:20200513084020j:plain

 

なのでホテルに滞在したい方には

このブログはお役に立てないかもしれません(^^;;

 

 

以前さらに安く滞在したいと思い

自炊もできるようにとコンドミニアムの宿を

探しました。

でも比較をすると金額があまり変わらないか 

むしろ安いくらいでした。

 

海外の方達は5人家族ですと二部屋もしくは

三部屋 利用していますが

私達は今のところまだ一部屋で大丈夫!

 

部屋から見る景色はこんな感じ。

とにかく緑いっぱいです!

f:id:amyamyfu:20200513084213j:plain

 

そして朝食がついて一部屋6500円~8000円ほど。

(二部屋でもおそらくこれ位の金額

かもしれません。)

 

2人一部屋なら本当に安いですよね!

 

これはスーパーで買い物をして

朝食なんかを作る事を考えると

 

毎朝たらふく食べる私たち家族には

大変お得なんです! 

 

ちなみに朝ごはんです。

品数は豊富ではありません。

でも卵やパンケーキなどは注文して

作ってもらいます(^。^)

 

f:id:amyamyfu:20200513084402j:plain

 

f:id:amyamyfu:20200513084437j:plain

 

もちろんもっともっと安い宿は

たくさんありますが

私たちが外せないのはプールです。

 

f:id:amyamyfu:20200513084657j:plain

 

プールがない所もあれば

あったとしても小さかったり

1つだけしかなかったりです。

ここには3つもあります!

f:id:amyamyfu:20200513101116j:plain

 

ホテルは寝るだけ。と言う事なら

あまり関係ないけれど

少し長めに滞在する時はこのプールが

あるかないかで大きく変わります。

 

f:id:amyamyfu:20200513084940j:plain

 

こんな風にめちゃくちゃ楽しんでます(笑)

飛び込みし放題です(笑)

 

f:id:amyamyfu:20200513085034j:plain

 

2週間ほど滞在していると

このプールがなかったら

きっと子供は退屈してしまうでしょう。

そして結果 出費が増えます∑(゚Д゚)

 

私たちは2週間ほど滞在して

オプショナルツアーなどでの

お出かけは2日ほど。 

 

ほとんど宿で過ごすのでプールは重要です。

 

f:id:amyamyfu:20200513085207j:plain

 

そうじも毎朝しっかりやってくれています。

 

消毒はキツめなのでラッシュガードなど

変色や文字がはげてしまったり

する場合もありますがf^_^;

 

毎日朝ごはんを食べ、その後勉強をして

午前午後とプール三昧。

f:id:amyamyfu:20200513085421j:plain

 

これは韓国のご家族と一緒になった時です。

 

お昼は日本の朝ごはんのように

この場所でシリアルを食べたり

パンを食べたりします。

コーヒータイムも。

 

タバコは普段全く吸わない旦那さんだけど

バリに来た時だけは現地のタバコを

吸ったりします。

 

f:id:amyamyfu:20200513085722j:plain

 

夜はナイトマーケットへ行きます。

f:id:amyamyfu:20200513085850j:plain

 

ちなみにここが10年前から通うお気に入りの味。

このメニューが目印!

f:id:amyamyfu:20200513090239j:plain

 

その他1番 通ったのが

スワスティカバンガローのすぐ近くで

スーパーに行く途中にあるこの

小さなお店にも出かけます。

 

f:id:amyamyfu:20200513090512j:plain

これはお好み焼きみたいな感じで

300円以下。

 

これはラーメン。カレー風味。

チキン入りの

インスタントラーメンです(笑)

200円くらいです。

 

f:id:amyamyfu:20200513090712j:plain

娘のお気に入りでした。

 

子供が小さい頃は夜ご飯は

たらふく食べてもデザートをたべても

1000円ほどでした。

 

今は子供も大きくなり5人家族なので

2000円ほど。

これは生フルーツジュースも

入れてですよ(^ν^)

f:id:amyamyfu:20200513091121j:plain

 

日本ではカフェでフルーツジュースを

子供3人に飲ませてあげる事ができない

私達(笑)

だって1500円しちゃう!

 

でも一杯200円もしないので

「1人一杯ずついいよ〜」と

バリでは大盤振る舞い⁈

できちゃうんです(笑)

 

f:id:amyamyfu:20200513091426j:plain

 

まだかまだかと待っている姿。

宿の隣のこのジュースも本当に美味しい!

ナイトマーケットもこちらも

一杯200ルピア160円弱位。

 

こんな感じの1日の過ごし方です。

ナイトマーケットか、

近所のお店に夜は出かけ

ミーゴレンかナシゴレンをだいたいたべます。

焼きそばかチャーハンね!

 

こうやってお持ち帰りもします。

f:id:amyamyfu:20200513091833j:plain

 

そして日によって焼き鳥を食べたり

ネギ焼きを食べたり。

f:id:amyamyfu:20200513091929j:plain

 

これ最高に美味しい!

 

(やっぱり他にも たっくさん伝えたいので

改めてこのネギ焼きや他のメニューも

投稿する事にします。)

 

そしてフルーツジュースを飲んで帰る感じです。

 

このフルーツジュース最初テンションが

上がって1人一杯で5つ頼んだら

量が多すぎて飲めませんでした。

3つか4つで充分です。

 

このスワスティカバンガローはすぐ近くに

地元の方も利用するスーパーマーケットもあり

水やジュース、お昼ご飯なんかもすぐに

買えるのでとっても便利。

 

ナイトマーケットは2キロほどあります。

タクシー代をけちりウォーキングと言う事で

歩いたりもします。

でもタクシーでも150円ほどです(^ν^)

 

旅行行ってケチケチいやだーって方が

多いと思いますが

削れるところは節約してます(笑)

 

洗濯は今まではほぼ私が手洗いしていましたが

旦那さんが

「俺がお金を出すからクリーニングにしよう。」

と言ったので(わたしが貧乏性すぎるんですね(^^;;

 

洗いたいのをぐっとこらえて(笑)

下着以外はほぼ毎日宿で

クリーニングお願いしました。

 

これも日本のクリーニングの感覚とは料金

全然違いますから安心して出しても大丈夫だと

思います!

80円から400円くらいかな。シャツ、スカート

など料金がいろいろあります。

(街中にもクリーニングはありますよ)

 

私が貧乏性すぎるのでf^_^;

洗いたい〜となる気持ちもあるんですけどね(笑)

 

さてこんな風に過ごしていると

少し長めでも滞在費はそこまでかかりません。

 

家族5人で2週間ちょっと滞在すると言うと

100万超え⁈と言われたりしますがら

とんでもない‼︎

 

ぜひ少し長めのお休みでゆっくり過ごして

みてはいかがですか?

西洋の方々はリピーターで

1ヶ月位滞在しています。

 

日本人観光客も毎回 2組位見かけますが

プールで遊んでいるところはあまり見た事がないです。

2泊くらいでいなくなってしまいます。

 

同じところに長く滞在するのが勿体無いと

言う考えで

ヌサドゥアなど違う地域に行く。

と言う方もいました。

 

それぞれ考え方が違って面白いですよね!

 

私達は移動しないでとにかくボーっとしたり

ゆっくりしたいタイプの家族です。

 

皆さんはどちらのタイプですか?

 

コロナが終息したらぜひサヌール地区の

スワスティカバンガロー行ってみて下さい!

 

(混みすぎちゃったら嫌だな)

なんて思いを少なからず持っていたわたしが

(^ν^)(笑)

コロナが終息したら

みんなに私の大好きな宿に行ってもらえたら!

と思って今日はかきました!

 

スワスティカファミリーの笑顔癒されますよ♡

 

f:id:amyamyfu:20200513092822j:plain

 

 

ps.

ご家族向けにはいいと思います!

 

若者はかなり賑やかなクタとかでも

楽しめると思いますが

 

家族旅行はのんびり、お店も豊富。

海辺で朝日が見られるサヌール地区が

私えいみーのおすすめです!

 

 やっぱり一回では全然書ききれないので

おすすめメニューなど

投稿しちゃいます(^ω^)

 

最後まで読んでくださってありがとうございました♡

 

 

バリ旅行記 part1〜part4

www.amyamyfu.com

 

www.amyamyfu.com

 

www.amyamyfu.com

 

www.amyamyfu.com