舟橋映見の英語♪海外☆家族♡日記 amyamyfu’s diary

好き♡だけを身近に♪子連れ海外、英語の楽しさ伝える活動、 好きを仕事にするワーママ日記です。

鬼滅の刃 漢字の勉強になる!本当だったんだ。紅蓮華の歌詞までも勉強に!3人育児のお家時間

お題「#おうち時間

 

学校の勉強は嫌いでも

好きな物だと自分から進んで調べてる!

やっぱり “好き”ってすごいな〜!

 

さて、おうち時間。学校が休校になって

先が見えない時は不安だったけれど

子供はすっかり

おうち時間に慣れた様子。

 

「学校始まるよ!」と今日長女に話したら

「え〜っ(>_<)9月からがよかったな〜!」

って!

随分たのしんでいる様子(笑)

 

さて好きはすごい!と言う事で

これは何だと思いますか?

 

f:id:amyamyfu:20200514234303j:plain

 

きっとすぐわかりますよね。

タイトルにあるように鬼滅の刃に

出てくる名前。

難しい漢字がたくさん!

 

この4月で3年生になった長男くんです。

国語の成績。

良くないです。f^_^;

でも自分で漢字辞典見たり

テレビでも一生懸命見て写してました!

 

これ(本当だ!)と

なぜ私が思ったかと言うと、

私は英語の勉強をしています。

 

なのでアプリで英語リスニングを入れて

よく聞いています。

 

“海外から見た日本” のニュースで

鬼滅の刃が大人気。

そして

漢字の勉強に役立っている。

と言う事を4月に知りました。

 

そしたら今月に入り

(本当だ(≧∀≦))ってびっくり。

 

自分で一生懸命調べて書いていました。

 

そして昨日からはこれ。

何かわかりますか?

f:id:amyamyfu:20200514235848j:plain

 

今日の長男くん。

何に1番時間を費やしたかと言うと

これです。

なんとか出来上がりました。

裏面にも続く(笑)

 

f:id:amyamyfu:20200515002642j:plain

 

そうです。LiSAの紅蓮華の歌詞です🎶

 

今日車の中で自分で書いた

歌詞カードを片手に熱唱していました♪(´ε` )

 

私も子供の頃 必死に曲を聞いて

書き写したり、明星の付録の歌詞本を

見ながら歌っていたな〜!

って懐かしくも思ったのでした(*^_^*)

 

ちなみに鬼滅の刃を英語で言うと

“Demon Slayer”です(^_−)−☆

 

英語にも興味を持って欲しいな♪