舟橋映見の英語♪海外☆家族♡日記 amyamyfu’s diary

好き♡だけを身近に♪子連れ海外、英語の楽しさ伝える活動、 好きを仕事にするワーママ日記です。

インドネシア バリ旅行記〜Part2 Ver.2019〜  スウィング ブランコ コーヒー畑 バリだからできる!家族5人のちょいと長い旅

夏休みに久しぶりに2年続けていったバリ。

すっかり年を越してしまったけれど夏を振ります(^.^)

 

バリのガイドブックの表紙はどれもスウィング!

と言う事でブランコ話しを聞いて下さい(^○^)

f:id:amyamyfu:20200221140644j:plain

 

2週間以上もバリに行って何するの?とよく聞かれます。

 

私達はこうです。

とにかく子供達は午前中は宿題。

このスペースでそれぞれ勉強タイム。

f:id:amyamyfu:20200221150019j:plain

 

午後からはプール。こんなプールが3つもあるのです。#スワスティカバンガロー

f:id:amyamyfu:20200221140854j:plain

 

ほぼそんな毎日を過ごします。

でもやりたい事の中から話し合って2つほど選んでいます。

 

今回はシュノーケルとブランコ。

f:id:amyamyfu:20200221141119j:plain

 

今年のバリのガイドブックの表紙はほとんどが

森の中でのブランコ!

 

なになに?昨年からあったらしいが、そんなの全く知らなかった〜‼︎って事で、これはやらなきゃ(^ν^)ってなったのです。

 

 

実際バリに行ってみてわかったけど

どこもかしこもブランコだらけ(*≧∀≦*)

 

ウブドはもちろん、パワースポットの滝に行けば

そこにもあるし、海辺にもだし、コーヒ畑にも。

作っておけ〜今でしょ!という感じなのか。

f:id:amyamyfu:20200221151139j:plain

 

インスタ映えを求めるならばウブドだと思うけれど…

友達との旅ならいいけれど家族だと予算がf^_^;

 

と言う事で1日車をチャーターしてお出かけした時に

連れていってもらったコーヒー畑で、ブランコに乗ることにしました。

 

やはり写真を見てみるとインスタ映えはしないがブランコに乗っている本人は、おそらくウブドと同じように十分に恐怖や爽快感は感じられます!

なので話題のブランコに乗ってみて家族みんな大満足でした(≧∀≦)

f:id:amyamyfu:20200222105435j:plain

 

いや、次女は恐怖で固まっていて途中で止めてもらいました(笑)

長男はさすが男!「僕1番!」

私はスタートする前から悲鳴がうるさい( ̄▽ ̄;)

長女は爆笑!

でも私の後はブランコが大にぎわいになったので

お店に貢献しました(笑)

f:id:amyamyfu:20200221151057j:plain

 

 

そうそう ここはコーヒー畑なのでたくさんのコーヒーや紅茶が試飲できて後から購入ができます。

f:id:amyamyfu:20200221143632j:plain

 

一杯だけ有料です。

Luwak coffee ジャコウネココーヒー。

ジャコウネコの糞⁈ 知ってますか?

世界で一番高級!1番美味しい!と言われている

一杯何千円もするコーヒーが400円程‼︎

もちろんオーダーしましたよ。

f:id:amyamyfu:20200221143708j:plain

 

私も旦那さんも味音痴なのか…普通でした(笑)

でも高級コーヒーを飲む事ができて満足でした!

f:id:amyamyfu:20200221141643j:plain

#バリ#bali#インドネシア#Indonesia#フィリピン#phillippine#旅行#子連れ旅行#家族旅行#スワスティカバンガロー#ブランコ#swing#プール#宿題#夏休み#インスタ映え#コーヒー畑#恐怖#爽快感#大満足#ジャコウネコ#Luwak coffee#コーヒー#高級#美味しい