舟橋映見の英語♪海外☆家族♡日記 amyamyfu’s diary

好き♡だけを身近に♪子連れ海外、英語の楽しさ伝える活動、 好きを仕事にするワーママ日記です。

我が家に新しい家族が!第二段(笑)将来の夢のために!

我が家にカブトムシに続きあたらしい仲間が

加わりました。

 

その名も マリコ‼︎

 

(勝手にイメージでパパさん命名)(笑)

 

f:id:amyamyfu:20200809230632j:plain

 

数年前から欲しいとは言っていても

唯一プレゼントをもらえる

1年に2回のチャンスにお願いするものは

決まって

リカチャンファミリーグッズ。

 

この2回は冬と春なので今回どーしても

この夏 我慢ができなくなりました。

 

そして初めてお年玉で貯めたお金で買う‼︎

となりました。

 

次女の将来の夢はメイクアップアーティスト。

その他にもありそうだけれど…

今年3月の10 歳の誕生日でそう書いていました。

 

f:id:amyamyfu:20200809232210j:plain

 

スタジオアリスでの2分の1成人式の撮影。

Dream Bookです。

 

届いてからは毎日マリコに

ヘアーメイクしています。

 

思い起こせば2歳の時から自分で

髪の毛を後ろに一つにしばっていました。

 

これはすごい‼︎と驚いていた私。

 

私はいろいろアレンジをするのは苦手。

頑張って三つ編み。

 

幼稚園の頃から「編み込みをして!」

と言われたけれど 挑戦はするが

なかなか私ができるようにならないf^_^;

 

不器用でしてf^_^;

 

 

そして とうとう自分でマリコに編み込みを

成功させた次女!

 

f:id:amyamyfu:20200809233105j:plain

 

見にくいですね(>_<)

 

ちなみにマリコのヘアーメイク道具入れを

段ボールで作った次女。

 

この後 折紙などで可愛いくする予定です‼︎

 

f:id:amyamyfu:20200810000423j:plain

 

毎日「お団子できた〜」などと

自分で練習しています。

 

 

f:id:amyamyfu:20200810000455j:plain

 

メイクも2種類のアイシャドウを重ねてみた!

などといろいろやってます。

 

 

密かに私の髪型をアレンジしてもらおうと

たくらんでいます(笑)

 

 

そんな次女。実は先日 ある手術をしました。

(大病ではないので大丈夫です)

 

(その時までにマリコが間に合ってよかった!)と

ホッとしたのですが、

手術までの待ち時間

ヘアーメイクを楽しんでいました。

(ちなみにこの三つ編みは、かなり久しぶりに

私がやってあげました。自分でもできるけどね)

 

f:id:amyamyfu:20200809233549j:plain

 

ダンスを習っている娘達ですが

私はかっこよく髪の毛をまとめてあげる事も

できません。

いつも自分達でなんとかまとめてくれています。

 

 

今回この一泊二日の入院中

久しぶりに次女の長い髪の毛を

とかしてみました。

 

つい先日 可愛い!と思わず購入した

アリエル のWetブラシ。(右)

左は劇団四季のリトルマーメイドのグッズ

カミスキーです(笑)

思わず一緒にパシャリ!

 

f:id:amyamyfu:20200810003839j:plain

 

結構  話題なんですね!

全然知らなかったけど、絡まった髪の毛も

綺麗にほどけるとか、

とかすだけでサラサラになる。などなど

 

 

f:id:amyamyfu:20200810001301j:plain

 

お陰で⁈何人かの看護師さんに

「髪の毛さらさらね!」と言ってもらえました♡

 

「ここまで伸びたのでヘアードネイションを

しようと思ってます!」

と言ったら

 

「癌の方 喜ぶね!こんなに綺麗な髪の毛を

もらったら♡」

と おっしゃって下さいました。

 

看護師さんがそう言って下さると

より思いが伝わり、早く美容院に連れて行くぞ‼︎と思いました。

 

退院後も1日のほぼ半分をマリコと

過ごしています。

 

ちなみに病気ではないので

まだ痛みはありますがしっかり元気です!

 

さてマリコで毎日腕を磨いてもらって

私にも早くやってもらいたい!

 

(自分かい!)と突っ込まれそうですが(笑)

 

15年後 実際どんな職業についているか

楽しみです!

 

ちなみに親ができない事って

子供は早くできるようになっていくな〜と

実感しているのでした(^ν^)

 

またまた長文 最後まで読んで下さってありがとうございました♪