舟橋映見の英語♪海外☆家族♡日記 amyamyfu’s diary

好き♡だけを身近に♪子連れ海外、英語の楽しさ伝える活動、 好きを仕事にするワーママ日記です。

カブトムシから学ぶ!みんな違ってみんないい。

カブトムシから学ぶ!
みんな違ってみんないい。
 
育てられてるな〜子供に!
と日々感じている私えいみー。
この時期は毎年思う。
 
虫はとにかく嫌い。小学校の理科の教科書の
虫の写真が怖くて見れなかった事も
覚えているくらい笑
 
だからこの前もカブちゃんハウスの扉を開けたら
ビュ〜ンと一匹が飛び立った時も
「きゃ〜!」
 
と悲鳴を上げ(しょっちゅう)
ご近所さんが警察を呼んでしまうんじゃないかってくらい
玄関で、家で、騒いでます(^-^;
 
自分が飼いたいし好きなのに怖がりな長男なので
今では私の方が成虫になったカブちゃん達を
ハウスにポンポンと入れるのは上手いですよ
\( ˆoˆ )/

 
私が苦手なのは仕方ない!3姉妹で虫を飼う習慣は
全くないし、なんなら恐怖心まであるんだから。
 
お隣さんは我が家と同じ
上2人女、下男。年齢も3つ違い2つ違いと同じの
3人のお子さん。違いは立派に皆さんもう大人な事。
 
大先輩子育てママさんなので「カブトムシって…」
と今朝 聞いてみたら「ヤダヤダ!」と全面拒否で笑
飼った事はなかったご様子。
 
私もその予定でしたよ
学校から長男くんがもらってきてしまうまでは…笑
 
3年前からスタートしたな〜
3匹のカブちゃんからの命のリレー。
 
今日のカブちゃんは1匹ツノが伸びていなかった。
狭かったからだねごめんね。


もう1匹は立派なツノ。
 
でもみんな違ってみんないいよね(^-^)
カブトムシハウスで元気に駆け回っていました。
 
ここ最近は毎朝の日課になっています。
今日で35匹目。
ご近所さん欲しい方もらって下さい♪
 
あっ!カブトムシのラジオでのトーク
よかったら聴いてください♪
https://youtu.be/YdMD8YyrhXA(2021年8月放送)
 
カブトムシ飼育は恐怖あり笑、感動ありです。
 
ちなみに昨日、子供達のスポーツクラブで
「ペットを飼っている人!」の先生の質問に
2人の子供は動きがぎこちなかった。
後からなぜかわかりました。
 
思春期真っ盛りの次女ちゃんが聞いてきました。
「カブトムシってペット?」
 
あっ!本当だ!カブトムシは…
あなたはどう思いますか?
 
さて残り無事40匹くらいの
カブちゃんの成虫の姿に会えますように。
 
最後まで読んでくださってありがとうございました。
 
Love Amyxxx