舟橋映見の英語♪海外☆家族♡日記 amyamyfu’s diary

好き♡だけを身近に♪子連れ海外、英語の楽しさ伝える活動、 好きを仕事にするワーママ日記です。

ワーママ3人子育てママの誕生日!小学校6年生外国語の授業でアピール(^ω^)

ワーママ3人子育てママの誕生日!

授業で思いがけなくアピール(^ω^)

 

6年生の授業で自己紹介を
デモンストレーションしました。
 
いい例、悪い例、バッチリな例(^ν^)
なので合計6回も
“My birthday is May 22nd.”とアピールできました(笑)
「おめでとう」って言ってもらえて
嬉しかったです♡
 
誕生日当日の5月22日は仕事モードでしたが
夜にサプライズで当日にケーキで
お祝いしてもらいました♡
 
f:id:amyamyfu:20210527170619j:image
 
これ、実は昔の私なら許せなかったんですよね。
誕生日当日になんとしてでも
お祝いしてもらいたい!
 
という気持ちがすごく強かったんです。
なので旦那さんから前日確認がありました(笑)
 
旦那さん「明日どうするの?」
私「仕事だしゆっくりできないから
  次の日でいいよ。」
 
こんなふうに答えたけれど
ふと昔なら何がなんでも当日希望だったなと
思い出しました。
 
そしたら旦那さんは
「楽になってよかった〜。」
 
と言ってました(≧∇≦)
 
 
(でもケーキは今日の方が時間的にいい?)など
思っていまして(笑)
 
 
そしたら夜にサプライズでケーキで
お祝いしてくれました‼︎
 
 
これ中3の長女が
「食べるの?」
 
なんて質問をパパさんにしたので
私は気づいてしまったんだけど一応
サプライズプレゼントでした‼︎
 
 
そして次の日に焼肉でお祝いしてもらいました♡
f:id:amyamyfu:20210527165421j:image
 
母となり変わった事がここでもう一つ。
 
 

「何が食べたい。」「どこに行きたい。」

パッと答えられますか?

 

私は答えられない(>_<)


完全に他人軸な私‼︎

 

まっでも、もともと優柔不断であるから

ここは大きくは変わっていないのかもしれません。

 

焼肉美味しかったし楽しかったから
これでよかった(o^^o)

 

そうそうケーキの時、家族写真撮るの

忘れていました!

 

子供のお祝いの時には私が率先して

「みんなで写真写真!」と言って
うっとうしがられるのですが(笑)
 

「どうして今日は撮らないの?」と

思っていたようですが


子供と撮り、旦那さんと撮り満足していました。

f:id:amyamyfu:20210527165908j:image

f:id:amyamyfu:20210527170004j:image


なので翌日の焼肉パーティー、
しかも最後に思い出して
とりあえずな感じで撮る事ができました( ^ω^ )

 

今となっては毎回 誰かの誕生日に家族写真と

思っていると成長を感じることができます。
 

焼肉の最後の最後にって言うか本当に一瞬で

子供がケンカモード。

 

なので家族写真は雰囲気イマイチでした。

 

やっぱりケンカはしたくないですね!

仲良しが1番!

 

家族仲良くくらせるよう私 断捨離頑張ります!
(今年で終わりたい!この言葉f^_^;)

 

 
ではでは今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!
 
素敵なプレゼントも子供達からもらったので
またぜひ見てください(^ν^)
 
 
 

これだけ覚えれば海外旅行も完璧!

そんなオンラインコンテンツが誕生しました♪

 まずは

無料メール講座から!!

 

『英語ドドド♪初級者のための発音強化!

英語で聞かれたら

英語でパッと答えられる

音を楽しむ♪

Amy’s English秘密』 

 

 

f:id:amyamyfu:20210308010234j:plain

  

ご登録はこちらから!

30秒の簡単登録

https://39auto.biz/amyamyfu/registp.php?pid=4

 

f:id:amyamyfu:20210308010254j:plain 

 

30秒の簡単登録

https://39auto.biz/amyamyfu/registp.php?pid=4

 

Amyの英語のブログはこちら

https://amysenglish1and1.hatenablog