舟橋映見の英語♪海外☆家族♡日記 amyamyfu’s diary

好き♡だけを身近に♪子連れ海外、英語の楽しさ伝える活動、 好きを仕事にするワーママ日記です。

初 家族でメイドカフェ♡ 大須観音 大須商店街めぐり。良妻賢母になれない母パート2 誕生日ラッシュ 自宅&メイドカフェでお祝いも!

年末から3月まで毎月、誕生日ラッシの我が家。

その中にはクリスマスやバレンタインもあるしねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

とにかく大忙しなんです。

 

そんな今年は自宅で、そして初めて家族と一緒に行ったメイドカフェでも

思いがけず楽しい誕生日を過ごす事ができました♡

f:id:amyamyfu:20200413015353j:plain

 

長男と次女の誕生日はなんと

「ごはんは家で食べたい‼︎」って言い出しました。

これは実は初の事だったんですよ。

 

だいたいどこに食べに行く⁈

な感じなので(^ν^)

 

料理、私 本当に苦手なんです。

いつも野菜炒めとか、同じようなメニューばかりでf^_^;

だからこそ余計に子供達は特別なメニューを

求めるのか⁈(笑)

 

ちなみに これかなり頑張ったお弁当。

旦那さん&3人の子供。

手作り品は…卵焼きだけ(^^;

f:id:amyamyfu:20200414013356j:plain

 

 

誕生日のご飯リクエストは、長男はたこ焼き!

f:id:amyamyfu:20200412021139j:plain

たこ焼きはいつもは旦那さんが準備だけど

この日は初 私が準備!

 

 

f:id:amyamyfu:20200412021201j:plain

ケーキは31。

 

 

次女はチーズフォンデュとチョコレートフォンデュ。

 

 

f:id:amyamyfu:20200412015032j:plain

 

 

f:id:amyamyfu:20200412015952j:plain

 

 

f:id:amyamyfu:20200412021303j:plain

この日は全てがんばりました‼︎

 

 

姉の家で昨年夏、娘は初めてチーズフォンデュを知りまして(笑)

(この写真みると我が家とは大違い!豪華だ!)

 

 

f:id:amyamyfu:20200412021434j:plain

 

 

それから「チーズフォンデュやって〜」と言われ続けての、

やっと3月の誕生日で実現でした‼︎

 

子供が一人一人増えて、あまりに育児が大変で

チーズフォンデュとか そう言うこともやらなくなっちゃったんですよね。

 

子供が1人の時くらいまでは、それなりに

お洒落⁈な感じで生活していたんだけれど(笑)

 

 

そうそう長女の誕生日の時は…

(20歳まで長生きしてくれた まりん。やっぱり似せるのは難しかった〜‼︎)

 

 

f:id:amyamyfu:20200412021707j:plain

f:id:amyamyfu:20200413021538j:plain

 

その後、名古屋の大須に

初、家族で遊びに行って

初、家族でメイドカフェへ!

 

モニタリングの番組を見て、メイドカフェの事を知った子供達。

 

「よし!メイドカフェに行こう!」となり

どこがいいのか探す事30分。

 

なぜか「今日特別なイベントデーなんです。」と言うお店が続き

メイド服ではなく、部屋着だったり、あと

ご主人様のノリもなく

 

もうここでいいかと妥協しようと思ったけれど

諦めなくてよかった‼︎

 

王道のメイドカフェが見つかりました!

これよ探していたのは!

 

f:id:amyamyfu:20200413021839j:plain

 

徹底した王道の「お帰りなさいご主人様

のノリ。

 

やっぱり演じきってほしい‼︎

み〜んなそれぞれのキャラで可愛く

私達をお嬢様 ご主人様にしてくれましたよ♡

 

にゃんこたんパフェ。

f:id:amyamyfu:20200413022144j:plain

 

本当に楽しかった‼︎

 

やっぱり長男くんは男なんだともわかってよかった。

かなり照れていた(^ν^)

 

LOVEりーみんフロート。

 

f:id:amyamyfu:20200413022502j:plain

 

こんなの たのんじゃうから仕方ないわよね!

森のくまさん♪の替え歌で「美味しくな〜れ」の

魔法をかけてくれました♡

お店中響き渡る歌でね(*≧∀≦*)

 

息子は全然ノリよく盛り上がってくれませんでした(u_u)

 

 

私達女子とパパさんは その場を楽しむ為に

ノリノリでしたよ(*≧∀≦*)

 

 

f:id:amyamyfu:20200413023259j:plain

 

システムは子供に優しく入国料500円は無料。

しかもアイスクリームもプレゼントでした!

 

f:id:amyamyfu:20200413185537j:plain

 

f:id:amyamyfu:20200413185617j:plain

 

 

ちなみにメイドさんの写真撮影は禁止なのですが

セットメニューをオーダーすると

1人のメイドさんと写真を撮ってもらえる特典付きです。(1枚目の写真♡)

 

ちなみに選べるプレゼントも付いています(*^o^*)

f:id:amyamyfu:20200414025014j:plain

 

パスポートももらい上機嫌で、めいどりーみんをあとにしました🎶

f:id:amyamyfu:20200414014238j:plain

 

ティータイムだけで6000円いや6000ドリミーン(円)ほどしちゃいましたが(´⊙ω⊙`)

この徹底ぶりで夢を見させてもらったので

また来たい!と思いました🎶

f:id:amyamyfu:20200414015639j:plain

 

予約無しで娘の誕生日の お祝いもしてもらい

大満足。

f:id:amyamyfu:20200413190054j:plain

 

お部屋が暗くなり、みんなで歌を歌ってもらい

素敵な1年になる魔法もかけてもらいましたよ♪

注目のなかローソクを吹き消す…

楽しい演出でした!

 

ちなみに誕生日予約をするとメイドさん達に

囲まれて写真撮影できるんですって!

写真や可愛い誕生日プレゼントのサービスは

なんと無料なんです‼︎

これはお得‼︎メイドさん1人と写真を撮るのも

結構するんですよ!

 

次女の時には新型コロナの影響で外出はできず…

こんな事になるとは思ってもいませんでしたね(泣)

 

さて

本当はこの日は名古屋市科学館に行く予定でした。

でも3時間以上待ちの長蛇の列。

 

 

f:id:amyamyfu:20200413023811j:plain

 

だから大須に行き先を変更したのでした。

鳩の大群に餌をあげたり、

 

 

f:id:amyamyfu:20200413024028j:plain

 

f:id:amyamyfu:20200413024131j:plain

 

そうそう初詣も まだ行っていなかったので

大須観音で参拝。

最高に楽しい1日となりました。

 

 

f:id:amyamyfu:20200413024217j:plain

 

おみくじもね!

 

f:id:amyamyfu:20200414014859j:plain

 

長男くんだけは大須商店街のこのおみくじ!

 

f:id:amyamyfu:20200414022056j:plain

 

色んなおみくじがそれぞれ出たけれど、今の一番の願いは

1日でも早くコロナが終息し、気楽にお出かけができる生活が

全世界に戻ってきますように…

心から祈っています。

 

 

なかなか投稿できていなかった出来事を

今振り返りながら妄想お出かけして

リフレッシュしたいと思います(^_-)

よかったら今年のお出かけ投稿に

これからもお付き合いくださいませ(^O^