舟橋映見の英語♪海外☆家族♡日記 amyamyfu’s diary

好き♡だけを身近に♪子連れ海外、英語の楽しさ伝える活動、 好きを仕事にするワーママ日記です。

GWイベントなるぱーく サーカスエコロジカル実験パフォーマンスステージ!地球温暖化が楽しく学べました!

GWなるぱーくイベント

"サーカスエコロジカル

実験パフォーマンスステージ"

地球温暖化が楽しく学べました!

 

喋りの仕事が幸せすぎるPart2 in GW

 

にゃんごすたーさんの司会に続き5月4日は

しっかり者の江古田博士と

お調子者のクラウン ヒロポンによる

実験パフォーマンス!

f:id:amyamyfu:20210507000327j:plain

の司会でした。

 

こちらのショーはなんと

 

環境省グッドライフアワード2019

審査員特別賞

子どもとおやこのエコ未来賞

 

を受賞されたんですよ!

 

私も間近で見ていて

(子ども達にも見せたいな〜)

って思いました。

 

地球温暖化をテーマにお話しながら

実験を楽しく見せてくれます。

通常見れないものを私たちの目で

見せてくれるんですよね。

 

パントマイムやジャグリング、

コントのようなやりとり。

 

f:id:amyamyfu:20210507000422j:plain

 

なのに勉強になる!為になる!

 

二酸化炭素って見たことありますか?

エネルギーを感じたことありますか?

 

学校の授業でもそうだけど

とにかく楽しく見せてくれると

子どもは自分で

 

(もっと覚えたい!知りたい!)

 

と思うんですよね。

 f:id:amyamyfu:20210507000509j:plain

 

英語の授業もそうだけど

楽しい授業だと

「もっと覚えたいです!話したいです!」

となります。

 

興味を持ってもらう事がまずは大事ですよね。

 

「未来の科学者は君だ!」

 

というお二人からのメッセージも

ありますが実験ショーを見た子供達が

科学者を目指す!ということは

きっとありますよね。

f:id:amyamyfu:20210507001813j:image

 

ちなみに昨年度、生徒にいましたよ。

「I want to be a scientist.」

(科学者になりたいです!)

と言っていた生徒がいました。

 

子供だけではなく大人の私たちにも

学べることがたくさんありました。

 

“液体窒素の力!!“

 

これも面白かったです。

イボの治療なんかに使われる

液体窒素( ^ω^ )すご〜い!

 

もしあなたの街にこの実験ショーが

やってきたらおすすめですよ〜♪

 

それでは今日はこの辺で!

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

 

 

これだけ覚えれば海外旅行も完璧!

そんなオンラインコンテンツが誕生しました♪

 

まずは

無料メール講座から!!

 

『英語ドドド♪初級者のための発音強化!

英語で聞かれたら

英語でパッと答えられる

音を楽しむ♪

Amy’s English秘密』 

 

f:id:amyamyfu:20210308010234j:plain

  

ご登録はこちらから!

30秒の簡単登録

https://39auto.biz/amyamyfu/registp.php?pid=4

f:id:amyamyfu:20210308010254j:plain 

 30秒の簡単登録

https://39auto.biz/amyamyfu/registp.php?pid=4

 

Amyの英語のブログはこちら

https://amysenglish1and1.hatenablog