舟橋映見の英語♪海外☆家族♡日記 amyamyfu’s diary

好き♡だけを身近に♪子連れ海外、英語の楽しさ伝える活動、 好きを仕事にするワーママ日記です。

#おうち時間でキャンプを体験‼︎ベランダでテント‼︎バリの音楽と共にBBQ&ボードゲーム大会‼︎

お題「#おうち時間

 

Stay HomeのままGW 突入。

と言っても子供達にとってはとにかく

長い春休み。

 

でも働くパパママはお休みになる方も

増えると思うので少しスペシャルになる方も

多いかも⁈

 

我が家は旦那さんがやっとお休みになったので

私が助かってます(^^)

 

私はせいぜい少し大きめの公園に

連れて行ってあげるだけだけど、

 

遊び心でお家でキャンプをしてくれました‼︎

 

ベランダにテントを張ったら大喜び

キャンプと言えばBBQ

 

 

f:id:amyamyfu:20200503000701j:plain

 

今年はもう行く事ができない事を実感し、

「バリを感じたい!」と長女。

 

amyamyfu.hatenadiary.com

 

バリ音楽を聴きながら久しぶりにお香も焚きました!

昔は大好きだったのに本当に久しぶりに

お香を焚きました。

棚の奥から引っ張り出して(^ν^)

「バリの匂い〜」って子供達。

f:id:amyamyfu:20200503000950j:plain

 

この生活にならなかったから、

こんな事はしなかったからね。

なかなか面白い‼︎

 

 

f:id:amyamyfu:20200503001055j:plain

 

これは一緒にしまい込んでいた

お土産でもらったと思われる

京都のお香。さくらのいい香り。

 

デザートは手抜きではなく、

手軽で美味しいフルーチェね(^。^)

洗い物は極力 少なく(笑)

 

f:id:amyamyfu:20200503002545j:plain

 

そして、忙しいを理由に

やれそうで やれないボードゲーム。

 

 

f:id:amyamyfu:20200503001240j:plain

 

ある子育て系のセミナーで聞いた話し。

 

ヨーロッパでの子供のおもちゃ選びは

健康な食材を選ぶ事と同じ。

とっても真剣に

頭がよくなるゲームを親は選ぶ‼︎

 

思わず即 セミナー後に買ってしまった

私です(笑)

 

数ある中で私が選んだのはSpeed Cups.

これを初5人でやりました〜‼︎

 

f:id:amyamyfu:20200503002100j:plain

 

でたカードの絵と同じように色のカップを

並べ、ベルをチ〜ン‼︎と鳴らす。

1番の方が そのカードをゲット‼︎

な感じで単純に遊べるのに

とても頭を使います。おすすめです。

(我が家は拡張セットも購入しました。) 

f:id:amyamyfu:20200503002315j:plain

 

結果は…

いつでも真剣勝負。パパの勝利でした(笑)

 

今日は何をやってもいいよ。と言う事で

子供達は3人で夜更かし。

 

子供3人でお菓子タイムも行われていました。

これ何だと思いますか?

f:id:amyamyfu:20200503003317j:plain

 

シリアル入れるのが本来の目的だけど

長女 どうしてもこれで

やってみたかったようです。

 

f:id:amyamyfu:20200503003457j:plain

 

柿の種です(笑)めちゃくちゃ幸せそうな顔で

まわしていました!

音もいい!

お見せ&お聞かせできないのが残念すぎる

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

動画の添付の仕方がわからない私(-。-;

 

テントの中でドラえもんのボードゲームや

オセロも楽しんだようです‼︎

 

 

f:id:amyamyfu:20200503002422j:plain

 

 

ヨーロッパでは頭がよくなる

ゲームやおもちゃを親は真剣に選ぶ。

 

このセミナーではこんな事も言っていました。

 

ボードゲームやカードゲームはいじめも減る!

 

このセミナーで私も納得だなって感じる

体験をしました。

って話しが 随分それてしまいますね。

 

でも実際 私も小学校の英語の授業で

カードゲームをしている時に

とてもいいなと実感しています。

って話を戻しますf^_^;

 

 

Speed Cups とにかく面白いです!

 

もっと違う種類の、このタイプのゲームも

揃えていきたいな!って思っています。

 

 

1人で画面に向き合う。

ではなくみんなが向かい合って

できるこう言う昔ながらのゲーム。

やっぱりいいですね(*^ω^*)

 

そして私もテントに一歩足を踏む入れたら

すぐに抜け出す事は出来ず…ゲームやりましたよ〜。

 

テンションMAXになり私の顔はさらにテカテカになりました(笑)

その後 さっと抜け出し、旦那さんとやっと大人の時間となりました。

f:id:amyamyfu:20200503013412j:plain

 

朝一はこうでした‼︎

すずめのチュンチュンチュン🎶

で目覚めたようです。

 

f:id:amyamyfu:20200503003122j:plain

 

キャンプ@HOMEの2日目は

流しそうめんをしましたので

また聞いてくださいね♪