舟橋映見の英語♪海外☆家族♡日記 amyamyfu’s diary

好き♡だけを身近に♪子連れ海外、英語の楽しさ伝える活動、 好きを仕事にするワーママ日記です。

愛知芸術劇場コンサートホールで本気の合唱コンクール。コロナだから実現した素晴らしい会場での合唱コンクール♪

今日はこの素晴らしいコンサートホールで

コンサート!

f:id:amyamyfu:20201113002424j:plain


ではなく なんと

長女が通う中学校の合唱コンクールでした♪


f:id:amyamyfu:20201113002405j:plain



「こんなすごいホールで歌えるんだから

緊張の気持ちで終わったらもったいないよ!

思いっきり楽しんで♪」って先生。

本当にそう思います。


いつもは文化祭で合唱コンクールが行われ

有志でダンスなどを体育館で披露してくれます。


今年はこのコロナ禍で中止にする学校も多いと

思いますが、学年ごとの入れ替え制で

保護者は1人のみと言う事で、学校を飛び出し

このホールで開催されました。


コロナで様々な行事がなくなり2年生は

2泊3日の野外教育もなくなり

泣きたいは事たくさん。


コロナだからこそ!でこんな立派なホールで

合唱コンクールが開催された事に

私はすごく親として感謝でした。


「コロナだったからこんな事ができたね!」


と子供達がいい思い出話しが一つでも

できるような事を学校が考えてくれたらな〜って

私は母としていつも思ってしまいます。


(小学校の息子は運動会が無くなって

泣いてました。行事ほぼ中止で他に何もないので

なんだか胸が痛い( ;  ; ))


今日のこの合唱コンクールは子供達が

そう思える大きな思い出になったと思います。


合唱部の先生も伴奏した生徒に

「このピアノはすごいんだよ!

一曲の4分5千円です」(笑)

(もっと高いかも…)


指揮をした生徒に

「指揮台も小澤征爾さんも登ったんだよ!」


そしてみんなに

「このステージも有名な方ががたくさん

コンサートをしているんだよ!」と

凄さを伝えていました。


f:id:amyamyfu:20201113002831j:plain


そう藤井フミヤさんのコンサートも

私行きましたよ〜♡(笑)


そして何何?この “さよならかぐや姫”って(笑)


f:id:amyamyfu:20201113002902j:plain

実は私の初舞台の台本ですが、なんと

ここ愛知芸術劇場コンサートホールだったんです‼︎

オペラミュージカルですごく楽しかったのです。


改めて演劇を習い始めて間もなくで

こんなにすごいところで舞台ができたんだな〜って感動&感謝しました。


今日の歌声も素晴らしく学年全体の合唱は

感動して泣けました!

たくさんのママさんも言っていました。

ここまでできる学校すごいです♪


そして娘のクラスは銀賞でした。おめでとう !

金賞のクラスもみんな納得の歌声でした!


歌はやっぱりいいですね。

とっても癒されました♡

ありがとう!


午後からの1時間でしたが

朝は2時間の5年生の外国語の授業

夕方は1から3年生の英語のレッスン。


仕事の合間にベストな時間で

鑑賞できて本当に幸せなひととき。

こう言う時間大切ですね♡



最後まで読んで下さって

ありがとうございました♪


 

 間も無くメール講座配信予定!!

 英語嫌いの29歳OLが

オーストラリアのネイティブ表現を覚えたら

英語でパッと話せるようになった

Amy's アラサーEnglish

秘密!

をメールでお届けします。

『Amy's アラサーEnglish』の秘密を無料で受け取る! 

https://39auto.biz/amyamyfu/registp.php?pid=4