舟橋映見の英語♪海外☆家族♡日記 amyamyfu’s diary

好き♡だけを身近に♪子連れ海外、英語の楽しさ伝える活動、 好きを仕事にするワーママ日記です。

おうち時間は写真を見て過ごす!妄想お出かけ、楽しい事を考える!フレワタのオーストラリア話しでワクワクに‼︎

お題「#おうち時間

 

 

私と子供はよく大好きな写真を見て

家で過ごします!そうすると小さい頃の写真を

見て「可愛い(*^▽^*)」とニコニコになったり

旅の写真を見てワクワクしたりします♡

 

 

 

私は月に2回、美濃市のインターネットラジオでフレワタと言う番組に出演しています。

 

オーストラリアでのワーホリ話をしながら、

その話にちなんだシンプル英語を

1センテンス チャンツでお届けしています!

 

 

 

 

土曜日は再放送!

お昼の12時45分になりましたら

アドレスをクリックして

再生ボタンをポチッとして下さいませ🎶

https://radio-station.minonowa.com/p/furewata

 

旅の話をする為に日記を読み返したり、

その時の写真を見返します。

 

f:id:amyamyfu:20200425003628j:plain

そうするとその時の記憶が蘇り

ワクワクしてきます。

 

f:id:amyamyfu:20200425003740j:plain

今は旅行なんて行けない。

お出かけも行けない。

我慢の時です。

 

でも楽しいことを考えることは、

とても良いことだと聞き、

(やっぱりそうなんだ!これって良いことなんだ!)って

改めて実感しました。

 

f:id:amyamyfu:20200425004045j:plain

 

やはり子供もずっと家にいる。

私もやっぱりストレスは溜まる。

子供達もよく『写真見てもいい?』と聞きます。

 

きっとストレス発散とかそういうことは、

全く考えていないと思うけれど

知らず知らずにリフレッシュしているんだろうな!って思います。

 

コロナが終息したら◯◯しよう!と計画を立てたり写真を見て思い出にひたったり

妄想お出かけなどしてリフレッシュして

みんなで今を乗り切りましょうね٩( ᐛ )و

 

時間になりましたらアドレスをクリックして

再生ボタンをポチッとして下さいませ🎶

Don’t miss it!

https://radio-station.minonowa.com/p/furewata

 

4月25日12:45pm〜13:00pm

f:id:amyamyfu:20200425005304j:plain