舟橋映見の英語♪海外☆家族♡日記 amyamyfu’s diary

好き♡だけを身近に♪子連れ海外、英語の楽しさ伝える活動、 好きを仕事にするワーママ日記です。

バナナパンケーキ 子供が作ってくれました!ふわふわ派?もちもち派?

今日は10歳の娘が「ホットケーキ焼きたい!」

と言って、焼いてくれました。

 

 

バナナを切って入れて焼きました!

 

 

 

 

そして今日知った事は

卵と水だと もちもち

卵と牛乳だと ふわふわ

と言うホットケーキミックス。

 

イメージだと牛乳の方がもちもち。

でも違うんですね!

 

食べてみたら…

あんまり違いわかりませんでした(≧∇≦)

 

だけど牛乳で作った ふわふわの方が

バナナの甘さが引き立ちました!

 

と言うか。水のもちもちの方が

バナナの甘さが全くわかりませんでした(><)

 

これは我が家の勝手な感想ですよ(^ν^)

 

次女が もくもくと11枚のホットケーキを

焼いてくれて家族5人で食べる事ができ

ちょっと幸せなGW突入ウィークでした♡

 

f:id:amyamyfu:20200429002118j:plain

 トッピングはチョコの生クリームにジャム、蜂蜜。

そうそう蜂蜜の上にチーズを乗っけたら◯〇〇グリドルみたいで

とっても美味しかったですよ!!

 

 

 

長い休校生活。料理が苦手な私だけど

この時に頑張って一緒に作ってみるか‼︎