舟橋映見の英語♪海外☆家族♡日記 amyamyfu’s diary

好き♡だけを身近に♪子連れ海外、英語の楽しさ伝える活動、 好きを仕事にするワーママ日記です。

10歳の黒猫 怖がりベルの、久しぶりの病院。後悔しないように3ヶ月後に健診に行くぞ!

我が家には10歳の黒猫ベルがいます。

f:id:amyamyfu:20200418013805j:plain

 

昨年12月に亡くなった20歳のまりんが

f:id:amyamyfu:20200418010923j:plain

10歳の時にやってきた、 (この時は20歳です。鼻水がいっぱい出てます。)

 

 

 

 

黒猫です。

f:id:amyamyfu:20200418011819j:plain

 

 

我が家に1人、2人…と子供が増えて

まりんと遊んであげる時間がぐんと減ってしまう

と考え、一匹の黒猫をもらってくる事にしたのです。それがベルです!

f:id:amyamyfu:20200418011040j:plain

 

 

野良猫だったのに、かなりの怖がりで

神経質でもあり、すっかり家猫ですね。

 

くしゃみをしているので、花粉症でもあります。

  

 

 

久しぶりに病院に連れて行ったら

かなり怖かったようで今まで見た事のない

よだれをダラダラ垂らしていました(´⊙ω⊙`)

 

 

f:id:amyamyfu:20200418012014j:plain

 

猫は腎臓が人間や犬よりも悪くなりやすいようで

少し腎臓がわるくなっていました。

 

       

 

 

それでも まだ薬を飲むまでは必要なく

エサだけ変えていこうと言う事になりました。

 

f:id:amyamyfu:20200418012059j:plain

 

半年後にまた一度!と言われたけれど

今度は後悔しないように3ヶ月後に健診に

行こうと思います!

 

忙しさを理由にそのまま過ぎてしまうといけないので、ブログに投稿!

 

まりんの時のように後悔しないように(´ー`)

 

f:id:amyamyfu:20200418010547j:plain